2021-01-01から1年間の記事一覧

もて

飲み屋に意識を置いてきたとかそんなことどうでも良くて、人から魅力的に見える方法について考察した。 後ろ向きな人間よりは前向きな人間がいいし、運動ができない人よりは出来た方がいい。 基本的には2択で社会的に良いとされている性質を持っていた方が魅…

犬とか猫とか

犬は犬である以上ずっと私の子供のようなものだ。 人間の子供は成長し、大人となり独り立ちしていく。 しかし犬や猫などのペットはずっとこどものままで生を終える。 犬や猫の中では年寄りになっているのかもしれないがずっと世話がかかる子供であり、そのま…

アルコール強いです。

酒を飲めないなら お酒飲めるか聞いた時に、飲めないとか、全く飲まないとか期待させない言い方をしろ。 あんまり飲まないとか、普段は飲まないから分からないとか曖昧な言い方をするな。 普段飲まない奴が強いわけないわねやから。

無能か有能か

無能か有能かどうかという話は外的要因で変化する場合がある。 才能があるかどうかは生まれや育ってきた環境が影響することが多いが、無能か有能かの話をするならばいかにその役を演じれるかどうかにかかっている。 反感を買う可能性があるため具体的すぎる…

恋愛

近頃受け身の恋愛ばかりしている 相手から詰め寄られることが多いからというわけではなく、ただのチキン野郎で相手から好意があるとわかってからしか動けないだけであることは前提として分かっていてほしいところだ。 恋愛に対して積極的ではないのは私の遺…

専門学校を留年しかけている

結構な年なのに専門学校で動画を作ったりウェブサイトを作ってみたりしている。 もうそろそろ卒業ということで卒業制作を提出しなければならないのだが、日頃飲みや、ゲームなどといった若者の趣味を満喫していたために提出ができず不登校になっているダサ人…

ストレスと様々なものの関係

ストレスがあると食欲が無くなるみたいだ ストレス解消のために食事を摂りすぎる人間もいるらしいが、私は食欲がなくなってしまうタイプなようだ。 私は食欲は無くなった分、アルコールを摂るようになる。 現実逃避のために酒に逃げるのはあるあるであろう。…

削れる時間

人生のうちどのくらいの時間を寝て過ごすのだろうと 思ったことはないだろうか? 寝てる時間は減らすことで 起きている時間を増やすことができる。 しかし年齢を重ね 体力が落ちてくることとともに それは実現可能なことではないと 気づく。 しかしそのほか…

死にたいという感情

死にたいと考えている時にはその他のことなんて考えることは出来ず、死にたい、死んだらどうなるのだろうと死んだ先のことに頭の容量のほとんどが取られる。 哲学者じゃないが、このことをずっと前向きに考えていられる人は現実と向き合っておらず、もう現実…

やる気とは

やる気はないし、モチベーションもない 他人が真面目にやっていようがあまり気にならず 悩んだりもしない その結果自分を苦しめることになっても 何もしないで過ごしてしまう こんな自分でも怒られたり、鼓舞された直後はやる気が出る やる気とはモチベーシ…

酒と風呂

酒と風呂にはまって性欲が落ちた。 逆に食欲は増した。 あるあるなんじゃない?

向精神薬

どこでもらえるのか、どこで処方してもらえるのか。 ただ手に入れるだけならば簡単かもしれないが、 みんなどこでもらっているのか教えてほしい。 俺は病院に行きたい。 友達の行きつけは行きにくいしなぁ 福岡のおすすめ知ってる人教えて、 私は最近調子悪…

どんな人間としていきたいか

順風満帆な人生を送っていると周りから見られら人間でも満たされることはなく、いつだって後悔などさまざまな感情に悩まされている。 全体から見て平均くらいの人生を送っている人間がYouTuberに憧れてYouTuberになってこれが俺の人生ですと言っていた動画を…

久しぶりの喫煙所にて

私は専門学校に通っているわけだが、卒業制作で行き詰まってしまい不登校気味だ。 このままだと本当に卒業出来ないところまで来ていたが喫煙所で会った学長に、とりあえず卒業しろと激励のお言葉をもらった。 出席日数が足りないことを相談したら、制作物さ…

同性パートナー?

同性パートナーは同棲パートナーであり、 離れたくない人間を止める他の手段のように感じる 私は異性と結婚できないが同性とはうまくいっているし、経験としてしてみたい気持ちもある。 同性であればお金で揉めなさそうだし、 結婚前に色々決め事もできそう…

俺はできていないのか?

親孝行をしていることを自慢されたので偉いなぁ僕にはできないなと返した。 俺も無理してもせんしなーと言ったところ ◯◯は生きているだけでいいって思って生きてるよと言ってきた。 まるで僕が何もしていないみたいじゃないか。 何も言い返しておらぬが、世…

飲み会で求められる自分

飲み会では盛り上げキャラでいる事が求められている 集まる人間が営業職になれていて、バリバリの体育会と言うわけではないので、私ほどでも盛り上げる事ができる。 人を笑わせることは気分がいいし、その自分でいることの苦労はない。 しかし、それ以外で求…

気に病む

関係性で言うならば友人の友人である人間が 結婚したという事実を友人から聞いた。 その人間とは1度しかあったことがなく 関係性で言っても友人未満といったところだが 一度会ったときに 自分と同じ匂いを感じ 身近な人間のように感じていた。 その人は結婚…

無知識からのODの危険性

ODする人間に惹かれ真似し、いきなりワンシート飲んでみたなど愚行を行うとほんとうに病院送りになりかねない。 病院送りになっている人間なんて沢山いるがそれを知らないのは、ただたまたま自分の耳には入ってきていないだけであり、事実としては何人もの人…

他人の才能に嫉妬する

他者の才能に嫉妬した経験がある。 自分が圧倒的に欲したものを他人が持っている事が羨ましくてならなかった。 近頃は他者を他者と受け入れる事ができ、そこまで思う事はないが、昔は羨ましくてしょうがなかった。 才能は育てられた環境や努力、遺伝による要…

めんどくさい話

めんどくさい話と聞かれて何を想像するだろうか。 普通の人は男女間の恋愛の話や中身のない話を想像するだろう。 私の中では私が話すような話であり、 哲学寄りの答えのない話のことを指す。 私はめんどくさい人間であり、めんどくさい話をよくするが、近頃…

飲食バイト

飲食バイトキツすぎてブロンをたくさん飲む人になっていた時のことを思い出すと、あの時は頭がポワポワして怒られてもさほど気にならなかったし!家で酒飲んで寝たら次の日頑張れてたなって思う。 もう歳だし体に無理させたくないし、無理もしたくない。

なりたい自分に

なりたい自分になるために少しづつ行動はしているが、それで辿り着いた先には何もないんだと思う。 人類として種を残していく事が重要とされ、家族からもそれが望まれるだろう。 なりたい自分になった時にそれが他人にとって魅力的なのか、なりたい自分と話…

現実逃避

体が拒否反応をしている。 朝外に出られず 猫の泣き真似をしたり、枕に突っ伏して訳わからないことをしゃべったり。 現実から逃げだそうとしてしまっている 他人からすると泣かられる壁であるだろうが 自分にとっては高く険しく、 ダメになるには十分な理由…

シノアリスの記事

シノアリスのモチベが下がってもう数ヶ月経っていたがらギルド15人の時間を捻出し頑張って出ているグランコロシアムなため、グラコロ 期間はしっかり参加している。 シノアリスの総合値はイキリではなく85万ある。 これをどう感じ取るかはひとぞれだろうけど…

歳をとったのか?

歳をとり今では25歳になっている。 25歳で大人ではないと自分は思っているし、結婚して所帯がない限りまだまだ未熟であると思ってしまう考えなためそう思ってしまうのだろう。 おとなとはなんなのか。 自分が小学生の時、教育実習生として来ていた先生のこと…

アルコールに頼ってしまうよな

アルコールに頼ってしまうのは自分が頼りないせいであって 社会負けてしまった自分は自信も無くし頼るものなどない。 結局頼るものはアルコールだった。 ただそれだけなんだ。 弱い人間になってしまうと何かに頼ってしまうし、努力や感情なんて話ではなく今…

無気力

最近、無気力さを感じる原因は何もしていない日々を過ごしている事に原因があるのだろう。 無気力であることで自分に自信がなくなり、人としての機能が失われていくことを毎日少しづつ感じると言うのも悪くないと思ってしまっている 自分に自信がなくなる事…

考え方は人それぞれであるが

考え方や考え、価値観は人それぞれであり、それを個性や多様性として受け入れることが大切なのはみんな分かっていると思う。 そうではないと他人とうまくやっていくことなんて出来ないんだからね。 ここで重要になってくるのが、こんな考えをする人がいるの…

体の衰えなのだろうか

3大欲求とあるが ここ最近はとても忙しいと言うわけでもないのに 家に帰ってはご飯を食べて寝るばかりな生活をしている 寝る前に少量の酒と薬を飲み眠るための工夫はしているものの、それによって性欲がなくなるわけではないだろうに