なりたい自分に

なりたい自分になるために少しづつ行動はしているが、それで辿り着いた先には何もないんだと思う。

 

人類として種を残していく事が重要とされ、家族からもそれが望まれるだろう。

 

なりたい自分になった時にそれが他人にとって魅力的なのか、なりたい自分と話が合う人間が自分にとって求めていた性格なのかと言われるとなかなか難しい問題のように思える。

 

上手く言葉にはできてないが、例えて話してみる。

 

自分は政治家になりたくて将来的に政治家になったとしよう。

その際に昔から結婚したかったアイドルや、同級生と結婚できるのかという話である。

 

そもそもが政治家になるために何かをしてきただけであって他の人間関係なんてものは度外視して生きてきた人間に急にそんなリアルなことを考えさせるのは酷ではないかと。

 

職業によって人からの魅力度や感じ方が違うのは生きにくさに繋がっているのではないと

 

 

まぁ今回もうまくまとまらなかったけどおしまあ。