2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のカード

魔法のカードはチュンカではない 魔法のカードで外食したり旅行したせいで 来月の自分が苦しむ羽目になっている 奇跡も魔法もないんだ 旅行って誰と行っても楽しめるし、楽しかった記憶は残るけどできればずっと仲良くしてる人と言って思い出共有したいよな…

今と昔

昔楽しかったものでも今では楽しくない。 よくあるよね 昔なら友達と集まったら絶対していたことでも今ではそれが候補にも上がらないし頭の片隅にもない。 そんなことによくなる。 別人になっていってるのかもしれない。 昔みたいにしょうもないことでずっと…

ひくつつつつき

生きるってことは大変で難しくて ちょっとした失敗でも長い目で見ると 大きな失敗だったりする。 今まで自分のせいで取り逃がした多くのものを これから何十年も後悔しながら生きていくと思うと悲しくなる。 コンプレックスってこんな感じなんだろうね。 30…

ダイエットも兼ねて

自転車を新しく購入したので明日からは自転車に乗って学校に行こうと思っている 毎日バスで通っていたため行き180円?帰り180円の360円かかっていたけどこれからは自転車を停める100円しかかからないようになる。 一日自転車に乗るごとに260円ずつ浮くので …

他人なのか?

全てにおいて他人は他人だと割り切ってしまうと 好きだから結婚しようとか付き合って欲しいなど踏み込んだ事ができなくなってしまう。 他人には他人の人生があって自分の意思だけを尊重するわけにはいかないのだ。 その人にはその人の幸せがあるわけだから自…

結局

結局という言葉が世界一好きなので世界一使う。 結局気にかけてくれるやつが一番いいやつや 忘れないでいてくれた確証があればもうほんとうに最高になる。 好きな人と同じ時代に生まれてきたことに感謝やし、添い遂げれたことに感謝したい人生だったなと 好…

何かないと

何かないとこんなに沢山記事書かんだろ思うだろ? たしかにそうだよ 感受性が高いのもあってすぐどこかに吐き出そうとする。 これは日記のような役割もある。 てかほんまに思ったのが合わんって思った人からはすぐ離れた方がいい。 これ人生において一番大事…

いつか

いつまでも頭の中が高校生くらいの思考してるから 好きな人とずっと仲良くしたいなって思うし、 仲良い友達にはずっと元気でいてもらいたい 逃れることの出来ない死からまだ逃れられると思っている 現実を見ていない 地に足をつけていない 実際はそういうわ…

酒を飲んでいる時だけ

酒を飲んでいる時だけ自分がしっかりしてきちんとしているような気がしてしまう。 ほんまにSNSに疲れた人間なので 彼女とか彼氏とか作ってSNSから離れてゆっくり時間を使いたいよ。 人生一回しかないから好きにやって生きてるせいで人と生きるペースが合わな…

繋がりとは

SNSを介しての人との繋がりなんて希薄なものだと感じることは多くある。 このご時世SNSで知り合いつき合う人結婚する人もいるが、 結局SNSで知り合った人間はどれだけ心を開いてくれていても所詮SNSを介して友達ごっこをしているだけの存在で、結局は他人だ…

祝ってくれるのはお前だけだ

ブログ始めて半年らしい アクセスはいい時で30人くらい 毎日平均で3〜5人くらい見てくれてるのかなって感じ。 これからも続けるをしていきたい

なんでもいいたくない

なんでも言いたくないし聞かれたら答えるスタンスを取る場合が多く映画を誰かと見ていたとしても絶対ひとりでみたというし、画像だって一人分しかあげない。 誰かと言ったという必要があるのだろうかといつも思ってしまう。 おしゃべりなやつ自己顕示欲すご…

ぽしゃけ

おいちかった ちゃんとお酒が美味しい店で飲むと気分がいいね

例えば忙しいなら

忙しいならば返信をしなければいいのにわざわざ返信してきて今忙しいと送ってくる人はサイコパスなんじゃないかと思う。 忙しくないときに落ち着いて返信することさえできないのだろうか。 これが出来ない人間は嫌いだ。 私は複数のことを同時進行で進めるこ…

気付き

明らかに変なところの記憶力がおかしい。 自分がおかしいことに気付かない、分からない。 TPOをわきまえることができない。 考えたことをすぐ口に出してしまう。 これに当てはまる人と一緒にいるとなんかおかしいぞと感じることが出来る。 発達ととうしつを…

無駄遣いやめろ

お金があるとパチンコに行ってしまう たくさんのお金を持ち歩くことに慣れていないので 財布に2万もあれば少し使っても…の精神でパチンコに行ってしまうのだ。 別に行かないとどうかなるほどの中毒ではないがこのダメな部分は直したいとおもっている。 最近…

理想

実際はモーショングラフィックとかvfxとか出来る人間になりたいのにセンスと能力足りん過ぎてコーディングしかできないおじさんになってるの本当に辛すぎる。 理想の自分を目指してやらないといけないのよ今は!! モーションロゴ作りでさえクソデカ風呂敷広…

飲みに行く

飲みに行くことはあると思うが記憶がなくなるまで飲むことはそう無いだろう。 普通の人はそうだと勝手に思っているだけで実際は記憶なくなるまで飲まないと飲んだうちに入らないと言う人もいる。 酒を知ったくらいの時に一度記憶がなくなりそれ以来そこまで…

鬼滅の刃の映画

映画を見た。 感想を言ってしまうと雰囲気から内容を想像してもういいやとなる人もいるだろうから内容には全く触れない。 作画良かったし声優さんの凄さも感じたよね。 映画見た後に漫画で読み直すと映画のあのシーンねと映画を見ていたときのいろんな感情を…

色んな人と話してみて

初対面でタメ口で話すやつきらい 絶対狂っとる お里が知れるじゃないが育った環境の違いを感じてしまうな。 その時点でこいつじゃないと思うには十分すぎる理由なのではなかろうか。 義務教育で自分と異なる学年の人と掃除などさせられたことはないのだろう…

古着買ったんよ

通販で古着買ったんだけど めたんこほこりくさい 前住んでた家くらいほこり臭かった。 クリーニング出せば臭いって取れるんかな? くちゃいのだめだぞ 古着って通販とかで買うとこうなんかな 店舗だとそこまでないよな…多分

下戸

私に文才はないが 人に思ったままの感情を伝えたいと思うことはある 言葉にするのも苦手だし 絵にもできない、歌にもできないし、 言葉だって正しく表現できるほどの語彙がない。 不自由さを感じる。 文学で心を動かされるとなんか頭がパンパンになって調子…

センスがない

何かを作り出すにも 視覚から感じたこと 触覚から感じたこと 嗅覚から感じたこと 今までの経験からしか作り出すことしかできない。 自分の経験から想像し、作り出す。 これが基本だと思っている。 私は多くのものを見てきたのかも知れないが ただ見ただけで…

正しさ

自分が良い結果のために行動しているからと言って その過程が正しい事であるかどうかは分からないし 自分が正しい事をしているからといって絶対に結果が出て人から褒められるなんて事はない。 正しさというのは難しい。 みんな何を正しいと思って行動してい…

税理士

税理士がウチに来た お金の話をした お金と命についてたくさん考えた ずっと生きてくれてたらいいのに そう思ってても そうはならなくて お金だったり 思いだったり 虚しいものだけ残っていくんだ 虚しいよ

知ってると思うが

引きこもりなので通信制の大学に通っている どうにか高校は卒業させてもらえたが 大学は色々あって中退している 通信制の大学に入ったのも23の時だ 一年目一つも単位を取らなかったが勝手に学年が上がった これは理系ではあり得ない事だが文系?なら割とある…

シノアリスよくやったわ

最近強くなりすぎてつまらなくなった。 仲良かった人と同じギルドに所属したい一心で強くなってきたけど強さを求め別のギルドに行ったり来たり… いまでは孤独を感じているよ 強くなればなるほどその総合値の層(人口)は薄くなるし、ギルドというシステムでチ…

浮気がバレるについて

これは結婚してる人に限る。 結婚生活も長くなってくると刺激もなくなり 変則的な生活もしなくなる 決まった時間に仕事から帰ってきて決まった時間に寝て決まった時間にと言う調子だ。 飲み会があっても誰と行くどこに行くかなんてすぐ分かるだろうし言って…

みんなつめたい死んでるんとちゃうか?

こんなことを言うのはあれだが自分ほど相手に興味を持てる人間は少ないと思う。 相手がボソッと言ったことでも意外と覚えていて、本人は言った記憶がなくなんで知ってるのとなる事もある。 しかしこの基準で考えてしまうと誰も全然ダメとなってしまう。 結局…

自分の面白さ

自分の面白さを10点満点で評価するなら7点ほどと思っているがそれは男だけの場合で、 女とサシでや、合コンのような状況なら多分2点くらいしかない。 最近これに気づいた