俺はできていないのか?

親孝行をしていることを自慢されたので偉いなぁ僕にはできないなと返した。

 

俺も無理してもせんしなーと言ったところ

◯◯は生きているだけでいいって思って生きてるよと言ってきた。

 

まるで僕が何もしていないみたいじゃないか。

何も言い返しておらぬが、世間一般ではお金を家に入れ、旅行にいかせてあげたり、家を買ってあげることだとされているが、

 

私は違う考えを持っており、

うちのように祖父母が老後のお金を持っている場合のみに適用されることかもしれないが、

一緒に過ごす孝行をしている。

 

正直人より使っている時間は多く、祖父母からも死ぬまでこの地で止まってほしいと切望されている。

 

一緒に住み、ご飯を食べて、たまにケーキを食べ何もない毎日を過ごす。

 

私が何かしてあげているわけではないが、老人が一人で過ごすことが何を意味するかわからない人間たちではないだろう。

 

それでもなおお金お金と話を持ち出すのか?

 

俺は一緒にいてあげてることで最大の孝行をしているとおもっているし、誰にも迷惑もかけてない。

 

引きこもりでも家族から許されている引きこもりはこうなるのだろう。

 

こんなセンシティブな話はこれから飲み会でしないように努めたい。