2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感受性と人生の終わり

普段明るい内容のテレビしか見ないし、少しでも不快に感じる内容であればチャンネルを変えるようにしている。 それほどに自分にとって気分の良くない内容のものを排除し生きやすい生活を送っているているわけだが、 他者と生活している上では見たくないもの…

夢か現実か

夢と現実の境目がわからなくなる瞬間がある。 起きて家族が生きていることを確認したり、自分の身に変なことが起きていないか確認することがあるだろう。 これは夢を見ることで現実と夢の境目がわからなくなり、自分の手など感覚による確認でしか現実を確認…

優劣

子孫を残すために必要となってくる能力としては 顔のかっこよさ可愛さ、頭の良さ、運動神経の良し悪しであると考えていて、それらの要素が出来るだけ他者より突出して出来ていると子孫を残しやすい傾向にあると考えている。 しかしここで問題が生まれる。 能…

文才がない

文才がないので文才がある人間に憧れ、 本を書こうとする。 アイドルの握手会に来ている人間が 握手するその一瞬のために簡潔に言いたいことをまとめてくるのが、大喜利のように感じ、人によっては笑え、才能を感じる。 やはり人間は才能やセンスに嫉妬をす…

ff14 金策

金策を誰しもがしようと考えるが初心者にとってはとても難解で手が出しにくい事である。 今回は初めて15日くらいの私がやっている金策をまとめていく。 毎日する事 ①リテイナーを回し、取ってきたものを売る。 ②古びた地図の相場をマケボで調べて高いのを取…