めんどくさい話

めんどくさい話と聞かれて何を想像するだろうか。

普通の人は男女間の恋愛の話や中身のない話を想像するだろう。

 

私の中では私が話すような話であり、

哲学寄りの答えのない話のことを指す。

 

私はめんどくさい人間であり、めんどくさい話をよくするが、近頃は他人からめんどくさい人間だと思われないために極力しないようにしている。

 

本音で話せる人間が良いとは言うが私が常日頃考えているそのめんどくさい話を生人生で1度も考えたことがない人間にさせると言うのも酷であり、私の思っていた答えではない。

 

本質的に分かり合うためには理解をしてほしいが、日ごろからそのようなことを考えている人は周りにいない。

 

本当に些細なことを延々と話せる人っているのだろうか。

 

宇宙の成り立ちを話し気になってその日一日中それだけ話していても満足してくれる人っているのだろうか。