2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱーそなる

いいものを身につけていると育ちや、自分の能力の高さを分かりやすく外に発信することができるため、いい方法だと思うが、 人から何でそのブランドが好きなの?とか それが好きなんだ。と言われるとパーソナルな面で試されているように感じてしまい、 自分を…

知見

高圧的な人種がいる時に自分の意見を出す事はできない。 これは私がそうなだけで誰しもに当てはまることではない。 そんな時に知見を出すタイミングなんてなくて、結局聞いてるだけで反論しない奴が一番なんだよね。 この事でやっぱり知識というものは他人と…

時代

人生って昔は生きるために、子孫を残すためにといった動物の本能的な部分で生きていたと思うのだけれども、近頃はマンモスを狩に行かなければ食べるものがないという時代でもないし、昔より明確にこれといったしなければならない事がない。 生きるために、こ…

音信不通の人間

連絡のない人間を死んだと思って生活していて、 そいつのいない日々を生きているんだけど、 連絡がないだけで死んだなんて実際は思っていないし、リアルじゃないんだよね。 本人や、近しい人から亡くなったよって言われるまで実感ってないんだよね。 連絡の…

維持したい幸せ

生まれた時にいた両親、祖父母、親戚。 これが揃った状態が一番幸せだと感じる人間だから、生きるほど幸せから遠ざかって行っていると感じてしまう。 これを維持するために何をしたらいいのだろうか、出来ることはないだろう。 彼女ができて結婚して新しい家…

やりたい事がない人達について

やりたい事がない 自我がない仲と思われるような人間は 現代においては増え続けており、 いわゆる悟り世代?というものだと思うが、 これのそもそもの原因は豊かになりすぎた社会のせいでもあると思う。 需要よりも供給が先行してしまった結果その中から選ぶ…

進まないこと、戻れないこと

私は進まない選択をしたい。 時間は止まることなく進む、 時間だけが進んでいるなんてことはなく、 自分も進み続けている。 一度進むと戻れない。 過去に戻れないといった簡単な話もそうだが、 一度親になった人間が、全てを捨てたとしても親になった人間で…