2024-01-01から1年間の記事一覧

頑張ることで時間は過ぎる

頑張っていると時間はすぐに経つ。 本当は頑張りたくないし、 ゆっくりとした時間の中で哲学的なことを考えてみたり、何も考えないで天井を眺めてみたり。 そんな生活がしたい。 生きようとすると時間は早く流れてしまう。 本当は使い捨ての電池みたいに行き…

健康でいたいのに、カフェイン必要な日々

カフェインが入っているものを摂取しなければ勉強などに支障をきたすけれど、摂取すると今みたいに夜中4時30分まで眠くない状況が続いたりするんよね。 さらにストレスあるともう本当に終わってしまう。 酒飲んだり、眠くなる薬を飲んだら色々出来ることもあ…

やる気

やる気とかモチベーション的なものって本能に基づかないものほど続かなくねって思うんですよね。 そう思うと、異性にモテたいからって頑張る人のやる気が続くのもわかるよね。

怒られて育つ

私は怒られて育った人間である。 と言っても皆が想像するような毒親から育てられたというものではない。 よく失敗をしていたのでそこを怒られ、直すと言ったことが多々あったというだけである。 これで育ったせいか、弱点を減らすことに成功しており、出来な…

ニートの生活

そろそろ社会に出なければならなくなったようだ。 30までは幸せにストレスなく生きることが確証された生活をしているわけだが、その生活を続けていても30以降の幸せはない。 私はそろそろ社会に出なければいけないらしい。 生きるために働くというのも理解で…

物差し

何かの程度を測る時物差しで測ると言うが、 人生にもものさしは存在する。 勉強一筋できた人間は勉強以外で育ってきた人間を何の物差しで測ったらいいか分からない。 体を鍛えてきた、センスを鍛えてきた人もそうだ。 人の考えは主観であり、多角的には見れ…

グランベルム

どうも。 パチスロのグランベルムにハマったことをきっかけにグランベルムのアニメを全話見たのでその感想を書こうと思う。 グランベルムはパチスロから入った人間なので、まずアニメとパチスロの雰囲気の違いに驚きました。 内容に関しては、パチスロのグラ…

生まれることの苦しみ

男として生まれたためか悩みについて共感では無く解決策を見出そうとしてしまう。 最近安楽死の話題などで死に触れる機会が多く、なぜ死ぬのだろうと。 それを回避する手段はないのだろうかと。 ここに答えはなく、 やはり生まれてきたのは死ぬためであり 死…

みんなから同じこと言われた経験

それ〇〇からも言われたという言葉、なぜこんなことが起こるかというと自分が関わる人間は自分が好き好んだタイプの人間であるため、性質的に似たような人間ばかりになる。 その結果同じようなことを言う人間ばかりになって解答が似てくるって訳なのよね。

これから流行りそうなyoutuber考えました

私が今からyoutuberになるとしたらオネエ系料理人YouTuber多分ウケるね。