2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がすっきりしている

なんと幸せなんだと他人に感謝し、 気持ちを共有したところで わたしはわたしであなたはあなたのままである。 今という幸せを噛み締めたところで、 それが永遠に続くわけでもない。 終わりに怯えながら生きるのも生き方であるし、 そうでない生き方もある。 …

生き方

自分がどのようにして生きているかなんて誰も興味がないし、ほどほど働こうがガシガシ働こうが死ぬときゃ死ぬから好きに生きるべきと思うこともある。 お金を稼ぐ人間は何かしらの能力が高いが、その人の生活にそれだけのお金が必要なのかは別だろう。 あれ…

酒で眠るぞ

眠る為にさけをのんでいたのだが、分かったことがある。 眠くもない時にたらふく飲んだところで眠れない。 飲むのは寝る直前に強めの酒をグイッと行くくらいがいい。 ちびちびやっているとねむくならないし、なんならお腹空いてきて色々とよくない事になる。…

回る寿司屋

寿司屋さんで好きなネタはなんでしょうか? 私はマグロやサーモンなど子供が好きなものばかりを好んで食べます。 今回話したいことは好きなネタの話ではなくて、回る寿司屋に行った時の対処方法なんだけど、 対処方法ってなに?好きなの食べたらいいやんは正…