頑張ることで時間は過ぎる

頑張っていると時間はすぐに経つ。 本当は頑張りたくないし、 ゆっくりとした時間の中で哲学的なことを考えてみたり、何も考えないで天井を眺めてみたり。 そんな生活がしたい。 生きようとすると時間は早く流れてしまう。 本当は使い捨ての電池みたいに行き…

健康でいたいのに、カフェイン必要な日々

カフェインが入っているものを摂取しなければ勉強などに支障をきたすけれど、摂取すると今みたいに夜中4時30分まで眠くない状況が続いたりするんよね。 さらにストレスあるともう本当に終わってしまう。 酒飲んだり、眠くなる薬を飲んだら色々出来ることもあ…

やる気

やる気とかモチベーション的なものって本能に基づかないものほど続かなくねって思うんですよね。 そう思うと、異性にモテたいからって頑張る人のやる気が続くのもわかるよね。

怒られて育つ

私は怒られて育った人間である。 と言っても皆が想像するような毒親から育てられたというものではない。 よく失敗をしていたのでそこを怒られ、直すと言ったことが多々あったというだけである。 これで育ったせいか、弱点を減らすことに成功しており、出来な…

ニートの生活

そろそろ社会に出なければならなくなったようだ。 30までは幸せにストレスなく生きることが確証された生活をしているわけだが、その生活を続けていても30以降の幸せはない。 私はそろそろ社会に出なければいけないらしい。 生きるために働くというのも理解で…

物差し

何かの程度を測る時物差しで測ると言うが、 人生にもものさしは存在する。 勉強一筋できた人間は勉強以外で育ってきた人間を何の物差しで測ったらいいか分からない。 体を鍛えてきた、センスを鍛えてきた人もそうだ。 人の考えは主観であり、多角的には見れ…

グランベルム

どうも。 パチスロのグランベルムにハマったことをきっかけにグランベルムのアニメを全話見たのでその感想を書こうと思う。 グランベルムはパチスロから入った人間なので、まずアニメとパチスロの雰囲気の違いに驚きました。 内容に関しては、パチスロのグラ…

生まれることの苦しみ

男として生まれたためか悩みについて共感では無く解決策を見出そうとしてしまう。 最近安楽死の話題などで死に触れる機会が多く、なぜ死ぬのだろうと。 それを回避する手段はないのだろうかと。 ここに答えはなく、 やはり生まれてきたのは死ぬためであり 死…

みんなから同じこと言われた経験

それ〇〇からも言われたという言葉、なぜこんなことが起こるかというと自分が関わる人間は自分が好き好んだタイプの人間であるため、性質的に似たような人間ばかりになる。 その結果同じようなことを言う人間ばかりになって解答が似てくるって訳なのよね。

これから流行りそうなyoutuber考えました

私が今からyoutuberになるとしたらオネエ系料理人YouTuber多分ウケるね。

教訓

脱水症状になりました。 具合が悪く、横になっていれば治るだろうと思っていたが全然回復せず、一定の気分の悪さが続いている感じの日々。 体質により酒を飲んだ次の日はお腹の調子が悪くなり下痢気味になるのですが、なぜがその日のお腹の調子悪さは何日間…

音楽

聞き飽きたと感じる瞬間がある。 いい曲だと思っていても何度も聞くうちに慣れるのか、あまり聞かなくなる。 歌詞がある曲は歌詞を覚えたところで大体一回飽きのようなものがきて、その曲の全てを知った気になってしまう。 クラシックなどは何度聞いていても…

GW

GWと呼ばれる期間中、 陽の光も浴びることなく 腹が減ったら食事をし眠くなったら寝るといった欲求に従うだけの生活を送っていた結果、 しっかりと生活リズムが崩れ、 布団に入った後も数時間なぜ眠くならないのかと考える時間を送る羽目になっている。 布団…

幸せ

幸せな人生とはなんなのだろう 今が幸せでもなく不幸せでもないフラットな状態だとしてその状況がずっと続くことを幸せというのか、それとも毎日がどきどきで溢れていることを幸せというのか、家族がずっと笑っていることが幸せというのかよく考えて欲しい。…

冗談に冗談で返せ

冗談を冗談で返してもらえなかった時に相手の対応力や、受け取り方などさまざまな面で相手を卑下したくなる気持ちが出てしまう。 なんだそんなこともできないのかと相手が悪い、相手を下げて考えるが、実は自分の冗談の質が悪かっただけではないのかとそう思…

違和感のある言葉

犬や猫を飼いたいと思った事はあるだろうか? 飼っているよという人間もたくさんいると思う。 飼っていない人間のセリフで面倒見れる自信がないからなあという言葉がよく聞く言葉であるが、 なんか違和感がないか? もちろん意図は伝わるからおかしくないと…

自分などはない

あれこれやれと言われている事をする必要があるのかという話なのですが、 テレビを見ると広告が流れ、あれを変えこれをしろと言ってくるが、それに従う必要があるのかという話だ。 全ては自分で選択、決定しているが、その決定に自分がちゃんといますか? な…

助けるか助けないか

親の目を離れて車道に飛び出した子供を歩道まで運んであげた人のニュース流れていたんだけどさ、 自分だったら完全に無視するなぁと思って。 一応言っておくけど、この人がやったことは素晴らしいことで、その人は素晴らしい人間性の持ち主だと思うってのが…

喫煙者

喫煙者の友人がいるだろうか? 喫煙者の友人がいて自分が吸わない人間である場合に くさいと感じたり不快感を感じることはあると思う。 その時にタバコを吸わないでほしいという人間が いるかもしれないと思うが それはお門違いであると考える 他人に自分の…

多様性として

多様性として個性を受け入れることができる様になってからというもの、心が動かされることがなくなった。 現代社会がLGBTなど触れただけで火傷する様な話題が多いせいなのか、全てを個性として受け入れ、触れない、感情が動かない様に振る舞う。 これに慣れ…

月が綺麗ですね?でしたっけ

あの言葉がどんな意味合いで使われたのかなどは本人ではないため分からないが、 この言葉が告白?の時に使われていたという様に伝わっている。 キザな奴が冗談めいて月が綺麗だねと言ったりする場合があるが、クソダサいなって思う。 この言葉を生み出した人…

円安

あまり勉強をしてこなかったため学がなく、 これが正しいことなのかはわからないが、 お金を貯金している間は通帳上の数字は変わらないが、円高円安などの様々な要因を受け、 お金の価値、自分の資産の価値は変動している? のか? 海外のものを買おうとした…

同じ時代を生きる

同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。 同じ時代に生まれることが出来たことだけが、 自分の人生の自慢であった。 そんな人間が、一緒の時代を生きている仲間が急にいなくなってしまう感情はどんなものなのだろう。

ギャンブル最近あまりしない

ギャンブルはやめた方がいいと言ってみると勝てるからとか勝てないからとかそっちの方向へ持っていく人が殆どだが、 そもそも何のためにやっているのかと考えて欲しい。 脳汁を出すためにしている中毒者もいるわけで、 勝てる勝てないが大切にしろ、二の次と…

プライベートで会いませんか?

プライベートで会いませんか? にはならないよなってはなし。 今よく耳にするz世代の人間で結構こう思っている人間多い思うんだけど、 プライベートで会いませんか? めんどくさくないか?って話なんですよね。 みんな自分の時間大切にしたいやつばっかりじ…

暇な時間に何をするか

暇な時間を有意義に使うことは難しい。 有意義に使うことで充実感を得られ人生が潤いだす。 暇な時間を有意義に使えていないと感じることは 人間を不幸にする。 例えば親族がなくなったときに 生きているうちにこれをしてあげれたらよかったのに と思ってし…

そう考えると

頭のいい人間が子供を作り、 自分が築いた資産を子供に投資する理由は 価値が上がっていくばかりであるだろうからであり、 お金を適当なものに変えるよりかはとてもマシだからなのではないかとそう思った。

物の価値

物の価値がわかり難い。 相対的な価値観であるならば名札通りの値段を鵜呑みにしておけば良いが、 その価値が続くのは永遠ではなく、価値が下がることがほとんどである。 結局自分が身につけた能力や記憶などを除くと、価値が落ちていくものばかりだと思うと…

ダイエットの効果

ダイエットを始めた。 ストレスが少ない生活をしているおかげで、暴飲暴食でストレスを発散しなければならない状況に陥らないため、少ないエネルギーで生活していても特に問題はない。 食欲はあるが、耐えれるレベルである。 最近食事は意識して少なめにして…

毎日何を食べるか?

毎日いいものを食べたいという気持ちはあるが、 本当に毎日いいものを食べていて幸せと感じるだろうか? この聞き方だと語弊があるが、私が言いたいのは、 特別な時にいいものを食べれる様にしなければ喜びが減ってしまうのではないかという事だ。 毎日変わ…