2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドはボーカル以外尖ってなくていい

バンドではよく方向性の違いなどで解散することがある。 そもそも、バンドはボーカルの才能に惹かれてついてきたドラム?、ベース?だったりするわけだし、みんな尖っているとなんか違うなって感じると思うはずなんよね。 猿山の大将は2人いらんのよ。 逆に…

記憶力ありすぎる人?

変なところで記憶力がいい人っていませんか? 自分がそうでないから違和感を感じるのかもしれませんが、あの映画見に行ったの楽しかったねとか〇〇に行ったの楽しかったねと話した際に、 ◯月◯日のことねと覚えられているとなんか怖いんですよね。 悪気なく言…

オタク受け

オタクウケのいい女になるためにはわかりやすいオタク用語を使う必要があり、 現在で言えばネットで見かけるなかやまきんに君のネタや千鳥の癖がすごいんじゃなどがそれにあげられる。 オタクは知識をひけらかしたいので糸口を作ってあげると良くて、それ〇…

結婚生活への希望などない

子供を作るためには結婚するというのがまぁまぁ一般的であるが、結婚後の男の扱いのことを考えると結婚という選択はベターではないと考えられる。 これに対しての解答を出したいと考えている。 男は働いて金を稼ぎ家族を守るだけの生き物であるため、そのよ…

偉業

この世に執念はあるだろうか。 そこまでして生きたい何かがそこにはあるだろうか。 俺は成し遂げることなく終えても人間という大きな括りで見ると誰かは後世に偉業を残してくれるだろう。 そう思ってしまうんだよね。 そこまでして頑張っても寿命が伸びるこ…

結婚

結婚は経験としてやってみたいと思うが、 親などが私に残してくれるもののことを考えると、一人分の人生のお金しかなく、私がずっと働いていなければうまく行かない。 このことにおいて、 私が養うことはまず難しく、 次に顔で選ぶことができたとしても私が…

年齢とSNS

久々の更新になります。 いぎみです。 私は20歳くらいの時からTwitterなどのSNSにどっぷりと浸かっており、知り合った人と旅行へ行ったりと好き勝手にしていたのですが、きっかけがありそれら全てをやめてしまいました。 きっかけについては置いておきますが…

高圧的

現代人に多いと思うけど、自分のことは完璧に出来てしまうが、人が関わってくるとうまく行かなくなる。 要するに同棲をすると調子が狂ったりうまく行かなくなるってことで、 私的にその条件に大きな声出さないって条件が入るんだよね。 大きい声だと怒ってな…

他人から見た自分になりきる

生きている上でさまざまな困難がある。 自分の理想に届かない無力さからダメになる人間もいると思うが、他人から見てみると、こいつはそんなにできそうなやつではないと思われていたらする。 それなのにこちらは勝手に思い込み行動できなくなっている。 こん…

現代においてメンヘラとは

私がまだもう少しだけ若いときには ツイッターでメンヘラとよぼれる人をたくさん見かけた。 かくいう私もそうであった。 メンヘラというのは精神の状態が不安定な人間や状態のことを指し 割と汎用性の高い言葉である。 私がメンヘラである(あった)理由は 現…

罪深い生き物人間

ギャンブルでお金を減らしてしまった。 後悔はあるが、タバコなどの嗜好品にお金を使うようなものなのでよくよく考えてみるとそこまで損はしていない感じがする。 食にお金を使っても、消耗品でありながらも誰からも認められら何も関わらずギャンブルでお金…

食欲がすごい

歳を重ねれば重ねるほどに健康に気を遣うし、 若いうちにあれをしておけばよかったと後悔をしてしまうものだ。 現在アラサーと呼ばれる年齢である。 周りの人からはまだ若いといわれるが、 年上が年下に対しての助言は確かにと感じ、 もうすでに後悔してしま…

安酒で全部ダメになってしまえ

安酒と言い切ってしまうと反感を買う可能性もあるが、コンビニエンスストアで買うことのできる、ストロングゼロ。 これによってここ数日間を棒に振った。 それもこれも漫然とした不安感からの飲酒であり、夜が苦手だからだ。 夜が深まるにつれ、不安な気持ち…