2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな子育てアンチなんか?

ツイッターを見ていると子育ては大変だ、何時間おきに起こされて 寝ることもできないみたいなツイートを絵付きで載せているような人が 何人もいるがあれはなにがしたいのだろうかと思う。 子育てが大変なのは誰しもがわかっているし ここで子育ての大変さが…

けいけん

子供がいることによって得られる喜びもあるが、それを得れないことで人生を経験できていないみたいな言い方をされると、私はそれもなんか違う気がするとなる。 私にとってはそれによって経験できなかったことは自分がまだ知らない、手をつけていない分野のこ…

何かを強要されている

何かを強要されている気がする 自分が生まれたことで生きることを強要され 税金を払うことを強要され 男であることを強要される。 別にどうでもいいと思っていたが それは他人の家の庭だったからだろう。 自分にその刃が突きつけられた時 対岸の火事というわ…

人生

人生について、人の一生について考え また鬱々としてしまった 夜はいつも考えてしまう。 考えてしまうというか、勝手に、いつのまにか考えているんだよね。 これは夜にしか起きないんよ、 不思議よなあ 本当に毎日頭の回転がゆっくりになる薬飲んで生かされ…

人を褒めたのに

人を褒めたのに怒られたのは訳わからないんだけどってお話です。 人を可愛いですねって言ったんですよ、 そしたら気持ち悪いと言われたんですけどほんまなんなんですか。 容姿を褒めたわけでもないんですよ。 世辞なのにさ、って少し思うわけなんですよ。 み…

慣れ

有名な画家の絵を見たとしたも これもこれも似ているなんて感じる事はない。 それぞれがバックボーンのある絵であり、 絵の書き方なども変わっており飽きがない。 Twitterに居る絵師は見ていても飽きることがある。 似ている絵を量産している人間と画家と比…

どこか遠くへ行きたい

どこか遠くへ行きたいと思い、外に出てみる どこかとはどこか、知らない場所に向かって進むことはできない。 今の自分では知っている土地を目標地点に決め、そこに向かうしかできない。 それでは自分の、どこか遠くへ行きたいという気持ちを満たすことはでき…

最近ストロングゼロを飲んでいる

最近ストロングゼロを飲んでいます。 好き好んで飲んでいるわけではないのですが、近年のウイスキーの値上がりを受け、安酒にしようと乗り換えたのがコレでした。 手っ取り早く酔える酒の代名詞とも言えるストロングゼロですが、本当に味は美味しくありませ…

あけおめですが、気分は最悪

最近忙しかったが、 年末年始ということで休みがあり、時間がゆっくりと流れた。 時間がゆっくりと流れている時にはゆっくりと時間が流れ人生が終わりに向かっていることを感じてしまう。 昼夜逆転して調子も悪くなるし、長期休暇は良いものでないと思ってし…