2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

批判

今回取り上げたいのは世間を騒がせている 誹謗中傷のことではなく 批判のことである。 自分より偉い人にこれはどうですかと確認を取る機会は 多くあると思う。 自分はできていない完璧ではないと分かっていても 言われた時にそれはあなたの考えでしょ? 本当…

ソシャゲ

ゲームの中の人間関係でストレス感じる時代ってなんなんだ 所詮ゲームだから回避できるけど 真面目にやってるやつ 精神に異常きたすぞこれ

爺さん失踪

少し前の話になるんだけど 祖父の痴呆が始まったくらいの時だね。 買い物に行ってくると言って 出かけた祖父がそのまま帰ってこなくなって、 警察に駆け込んだことがあるんだよ。 その時祖母からいなくなったと連絡あって、 その連絡っていうのが、 実の子で…

パソコン作業

ZOOMを繋いでPhotoshopの作業画面を見せられ してみろと言われたがうまくいかなかった。 集中力が散漫なのか年齢のせいなのか 言い訳したい気持ちしかない。 みんなができていることができないのは 自分の能力不足だ。 男でゲームやプラモデル制作が好きだと…

関係

対人関係は一度進むと元に戻ることはないらしい、確かにそうだ。進んでも進まなくてもいつかは終わりが来る。それなら進んだほうがいいと思ってしまうが、そう思わない人もいる。多くの経験をしたいもっと知りたいそう思うことは悪いことなのだろうか。わた…

墓参り

墓参りに行ってきた。 お寺?の経営ってそこに納骨してる親族?たちの お気持ち(寄付金)で成り立っているらしいんよね 建て替えるときも寄付金募るし そこまでして一族の墓を残していかないとって 考えるのは日本人ならではなのかな? お寺っていろいろな…

現代人

こっちから関わりを断った人間と連絡をとり 友人くらいの関係に戻った 本音で言うなら関わっていてなんの得もない人間だから かかわらない方がいいんだけど いつ話しかけても変わらないままいてくれるので なんか安心できるし変わりがいないなら こいつでも…

今月のPV

今月私のブログのPVが200行ったらしいぞ! ウレピだわ。 コロナ自粛もだんだん終わってきて 外出しなければいけ無くなったんだけど 美容院行ってないからみすぼらしくて外出たくないし 服買いにいくための服がないみたいな状態?になってるんよな 現実とむき…

オンライン授業

aftereffect使う講義なのにadobeの更新し損ねてて zoomに参加してただ座っているだけの置物と 化してしまった。 amazonでダウンロード版?買ってコードで送ってくると思ったのに コードの入った箱が二日後に家に到着予定って もう絶望しかないよね 普通に終…

結婚とは

人生においてしてもしなくても後悔すると言われているそれの話だ。 私は子供が好きではないと言うほどでもないが あまり得意ではなく 自分の人生は自分のために使いたいと思っているタイプだし 配偶者?にも子供のことで負担をかけたいと思わない。 お互いな…

生の実感

どんな時に自分が生きてるって感じる? 私は心臓の音を聞いたり血が流れているのを見たり 肉体的に苦痛を感じた時にそう感じる。 今は周りに人がいてくれることで 自分の場所を確立し 自分の存在を感じているが 以前はそうだった。 刺激もなく何も感じること…

お前消えるのか?

こんな記事見たいひともいるんじゃないかって 思って書くよ。 コンタックとかメジコン飲んだ時にどうなるか って話なんだけど 個人差あるんだよね 体が大きいとか小さいとかも関係あるけど 知り合いは他の薬のみすぎてたのか あんまり副作用が出てなかったよ…

オンライン講義

もうすぐオンライン講義が始まる。 通信制の大学のレポートを 自粛期間中に全く進ませれなかった ことは失敗だが またきちんとした生活に 体をならしてやっていこうと思う

考えてくれ

自分がされて嬉しいことを 他人にしてみて喜んでくれるかはさておき そうすることにより 自分はこうされると嬉しいんだと伝えようと しているのではないか 自分はそうやって 相手に汲み取って欲しいと考えてたのではないか 相手を抱きしめたり 何かをしてあ…

朝型人間になろう

日記をつけるなら寝る前にという人がほとんどだと思う 同じ行動パターンをとっても 夜に日記をつけるのと 朝につけるのでは内容が全く異なると推測される。 夜中は考え事が捗る。 日記をつけようとしてもよく分からないポエムを羅列してしまい 日記として書…

ダメだった

一人暮らしの生活は荒がちだ 飲食のキッチンをしていたときは 過度なストレスから Twitterでよく見かける 調子の悪そうな女みたいになっていた 陽が当たらない部屋。 これが一番ダメだったと思う。 スト缶1本飲んでバイトに向かう。 とりあえずブロンを沢山…

本当にそうか?

飼っているペットが亡くなったとき 幸せな犬生だったと思いますとか 幸せな猫生だったと言うと思う。 考えてもわからないしそう答えを出すのは妥当だと思う。 どうせそんなものは考えてもわからないわけだし 分からないまま人生を終える。 曖昧な答えを出し…

満足感

20歳の時に冗談のように 自分なんて結婚できない、結婚したくないと いってる人は沢山いるが、 それから10年経ち30歳になって おなじように結婚できない、結婚したくないと 言えるのだろうか 20歳と30歳では言葉の重みや意味合いも変わってくる 自分の人生は…

距離感

生きることは他人と関わることであり 自分の人生に一切他者が関与してこないなんてできっこない。 他人と比較してしまうのは当然であるが 自分より優れた人間の存在で自分を卑下し 自分より劣っている人間を見て優越感に浸る これは怠惰でしかない。 結局は…

残すということ

残すと聞いて何を思い浮かべる? 食べ物を食べきれずに残してしまう 子供のために遺産を残す 沢山あると思う 私は生きていて一番不安になるのが 自分が死んでしまった後に 誰からも忘れさられてしまうことだ 本当に有名になって何世紀後でも名前と自画像が …

音楽を聴いていた

今日もまた音楽を聴いていた 大好きな焼酎を飲みながら だんだんとバグっていく頭とゆっくりと流れていく世界 私は酒を飲んだあとの 夢見心地な感じが好きだ。 酔っている時は いつもより音楽や芸術が楽しめる 感覚が鋭くなる。 アルコールで溶けた脳は使い…