2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そう考えると

頭のいい人間が子供を作り、 自分が築いた資産を子供に投資する理由は 価値が上がっていくばかりであるだろうからであり、 お金を適当なものに変えるよりかはとてもマシだからなのではないかとそう思った。

物の価値

物の価値がわかり難い。 相対的な価値観であるならば名札通りの値段を鵜呑みにしておけば良いが、 その価値が続くのは永遠ではなく、価値が下がることがほとんどである。 結局自分が身につけた能力や記憶などを除くと、価値が落ちていくものばかりだと思うと…

ダイエットの効果

ダイエットを始めた。 ストレスが少ない生活をしているおかげで、暴飲暴食でストレスを発散しなければならない状況に陥らないため、少ないエネルギーで生活していても特に問題はない。 食欲はあるが、耐えれるレベルである。 最近食事は意識して少なめにして…

毎日何を食べるか?

毎日いいものを食べたいという気持ちはあるが、 本当に毎日いいものを食べていて幸せと感じるだろうか? この聞き方だと語弊があるが、私が言いたいのは、 特別な時にいいものを食べれる様にしなければ喜びが減ってしまうのではないかという事だ。 毎日変わ…

過度に節約しない

過度に節約しないことを意識する様になって生きやすくなった気がします。 これは贅沢しろということではなく、同じ商品を買ったとしても最安値とそれ以外が存在していて、自分が買った価格が最安値側でなくても、誤差として気にせずに生きようという考えを言…

医者

友人と飲みに行った 友人は医者だ 医者という肩書に釣られ、 医者と結婚するために生き、 飲み会にくる人間がいる。 なんか生き物として違うなって感じるよね。