2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知性

目を引くことに特化したバカな記事に対して、急に私が言語が出来てなかったことをうまくまとめてくれてありがとうと言わんばかりのコメントをし、お気持ち表明し出すやつをパカと言わずに何というだろうか。 ニュースでもなんでも興味を持つきっかけではある…

現在は過去である

現在とは今この瞬間であり 私たちの生きている今である。 現在は現在であるけれども いつかは過去になってしまうし 一期一会を大切にしたところで 過去になってしまえば あの時楽しかったねと過去の記憶になってしまうのだ これは仕方のないことなのかもしれ…

趣味

自分の趣味はお金のかからない趣味だから… この言葉を聞いてハッとした。 自分の好きなことがギャンブルであったりブランド物を集めたり、車を買ったり。 これらのことだとお金がかかってきてしまうが、自分の趣味ならばしょうがない しかしゲームとか散歩と…

しょーらい

YouTubeで弱った猫を見て、◯◯長生きしてくれよと言ってしまう事があるが、私にも家庭がありこんなことを言っている場合ではないと気付かされる今日この頃であるわけですが。 食逆を選ぶ際に金で金を増やす仕事はあまりやりたくなくて何か作品や労働力、知識…

不安な気持ち

将来のことは考えると不安な気持ちでいっぱいになってしまう 腹痛はするし、吐き気はする。 眠気もどこかに行ってしまう。 結局考えてもどうにもならないから なるようになるで生きていたいけど 頭があるからダメなんだよね。 頭の回転がゆっくりになる薬を…

フィラデルフィア

フィラデルフィアの街の動画を見た。 車道歩道関係なくごみが散乱しており とても不衛生な場所に感じられた。 国全体というわけでないのかもしれないが 一部でもここまでひどい惨状になっていることに驚いた。 私は日本人であり、生まれて何十年もこの国にし…

あのちゃんの新曲聞いた?

絶対小悪魔コーデという曲なのですが メチャクチャいいすね ここ最近なら一番いいまでありますね。 声がいいのもあるんですけど、 聞いていると 音楽としても気持ちいい。

おもしろ話

芸人の話は面白い。 私たちが友人間で話す内容も身内レベルでは面白いかもしれないが、どうしても規模感が小さすぎて大衆が聞いて面白いものではなくなってしまう ただの忘れ物話でも 眼鏡をかけていたのを忘れていて眼鏡をかけたまま眼鏡を探していたという…

生まれてきたわけ

何のために生まれてきたのだろうか。 もしこれが死ぬために生まれきたとするならば、 このまま何も成し遂げずに人生を全うすることでそれを完遂することはできるだろう。 遺伝子に操られ子をなすために生まれてきたとするならば、私はそれをなすことなく 人…

神がいるかどうか

神はいるか? 信仰の有無を問わず、 我々は神に誓ってそんな事はないとか、神のみぞ知ると言った言葉を使う。 我々は神の実物を見たことはないし、神の存在について義務教育で教えられたわけでも家庭で教えられたわけでもない。 それなのにも関わらず、神と…

ブログに何かを書く時は何かネタを持っている状態で書き出すのだが、ひとつのネタで沢山の内容を詰め込み伝えてることができる自信が無いがあまりに、複数のネタを少しづつ述べ濁す形を取りがちである。 これはあまり良くないため、今回は一つだけに絞って述…

すぐにも寝れるはずの夜

若く、学生であった時期を振り返ってみるとシコると寝るだけで人生が表せるほどに平坦な生活を行なっていることが思いだされた。 最近も寝るに関しては変わってないが、 シコるが逆産業革命が起きたのか?くらい元気なくなってきている。 とりあえずルーティ…

ほおに触れる

本能的にお尻や胸に反応する男は多くいるだろう。 私は胸は柔らかい しかし触る難易度が高い 似ていて柔らかく触る難易度が低いものは何かと考えた時にほっぺたに行きつき ほおを触りたがる癖がついてしまった しかし、女の子の顔を触れる機会なんてそうそう…

事前の確認

結婚する前や付き合う前に相手のことを知っておく事は大切であり、本当に結婚する気があるのかとか、収入がいくらでとか、友人関係、家族がどんな人間か。 これらは基礎的で多くの人が確認していると思う。 これらはみんなが確認しているから聞いておいた方…

ねちっこい性格であるが故に

年下の女で仲良くしていた奴が結婚した。 随分と昔のことにはなるが、聞いた時には驚いたものだ。 貞操観念がぶっ壊れており、世に言うメンヘラと言われるような人種であったため、結婚なんてしないでのらりくらりと生きていくと思っていたが、そうではなか…

人語を話せる動物

思い込みの力というのは恐ろしいもので、 一度そうだと思い込んだらそれが実は間違いだと しても自分の知っていることの方が正しいと思う。 この思い込みが酷くなってくると統合失調症と言われるものになってしまうのだろう。 人に迷惑をかけなければ糖質だ…

自分で自分の考えが怖いときがある

不謹慎な内容になるかもしれないので気になる人は読まないでください。 ネコってかわいいですよね。 ネコはかわいいというだけで子孫繁栄し現代までこれだけの個体数存在している。 強者に媚びることで自分の安全を確保しているのは賢いことだと思う。 人間…

低脳低収入の考えだけど聞いて

お金があるに越した事はないし、お金持ちになれるならなれば良いと思う。 しかし、なるためには絶対的に努力が必要で、その努力をしてまでなろうと考える人は相当にしっかりした人間であろう。 そうでなければ妥協し、諦め程々の収入で一生を終える。 私は自…

思い出

良かったと思える思い出がありますか? 僕にはあります。 昔のことで美化されているんじゃないかと言われたら否定する事はできませんが、それでも思い出というものは良いものなんです。 うまくいってない人間や、もうピークを迎えた人間なんかは過去に縋るし…