2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だめですこちらへこないでください

社会の一部として必要とされず、排斥され、社会には向いてないんだぞと門前払いにあう。 そう言っていただけたことで自分は向いていないのだとすぐに理解し、前向きに別のことをはじめる。 結局お金を稼ぎたいだけで社会には出たくない。 これが今の当たり前…

おきるあるく

何の前触れもなく目が覚め、起きる。 いつも通りのルーティーンで支度を済ませ外に出る。 天気は曇り。 天気予報によれば夕方から雨が降るらしい。 毎日変わらない時間にくる電車。 同じ時間に目が覚める私。 誰も社会の歯車の一部であるのならば、 正常に動…

映画で見た侍

映画で見た侍 死に際に お前ほど強いやつと戦えてよかったと言い残して死んだ 私はこれにかっこよさを感じた。 厨二病チックだと感じる人もいるだろうが、 満足し、死ぬタイミングも選べるなんてどれだけ素敵な事なのだろうかと。 ただ命の終わりを先延ばし…

眠剤モグモグモグラ叩き

眠剤と酒は組み合わせるとヤバいと聞くが実際どうなのだろうか検証をしてみた。 私が飲んでいる眠剤はあまり強くないものなので強いものを飲んでいる人と比べると効果は少ないことを分かった上で読んでほしい。 毎晩寝る前に1錠飲んで寝る眠剤があるのだが、…

考えるな感じろではないが?

辛いことは考えないほうがいい これをモットーに生きている。 だけど現実だから向き合わないといけないじゃんなどと言ってくる人間はこちらを解る気持ちもないし、反論したい気持ちしかない人間だから気にしないようにする。 これが大切である 最近の気づき…

暴露系というやつ

みんな暴露なんかに興味があるのはわかるが YouTubeなどで一般人がさまざまな暴露をする 動画を見た時に初めに感じた感情は気持ち悪いだ。 テレビまがいのことをして〜と思ったが、 そもそもテレビもこんな気持ち悪いことやっていたのかと そもそも規模感が…

睡眠を管理する

眠剤をアルコールで流し込むことで 睡眠を管理できるようになった 個人輸入しているものなので あまり効き目はないが 薬も効きやすいように噛んで飲み込むと すぐに眠くなる これでいつでも寝たり起きたりできる とはいえ眠くない時に飲んでも寝ることはでき…

音楽の歌詞

言葉だけで伝えようと考えるとできるだけ多くの言葉を知っていなければならず、我々は知っている言葉、語彙力、文章力など多くの視点から試されている。 本は大体そんな様子で 今回触れたいのは音楽である 音楽も表現の幅を広げるために語彙力は必要となるが…

はたらくおんおふ

勤務時間が終わってすぐに帰りたい気持ちもあるが これからのことを考えると少し世間話をしたりなんてことは仕方のないことだが もし次の日から連休をとっており楽しみにしている旅行だったとしたらどうだろうか。 年のわりにワクワクが抑えきれず早く帰ろう…

最近辛さが増している

何もしていない日々 後ろめたさからなのだろうか 悲しい思考が続く 何もしていない万歳でものを偉そうに語るのは違うのだろうが やはり何かを成し遂げても結局は無であり 存在について考えさせられてしまう 辛い時に辛いなとしか言わない同じように悩みを抱…