2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいって?

死にたい この言葉は強い言葉で 心が揺れる。 そう言われた時に 何かしらの言葉をかけると思うが なんでそんなことをするのか 本当に理解してしている人間はいるのだろう 正義感から声をかけるかもしれないし とりあえずマニュアル対応で 声をかける人もいる…

調子はいつもわるい

メンタルの調子はいつも良くない SNSで知り合った人間も現実の人間関係とさして変わらない くらい大切だしSNSで知り合っても現実で会うことが多いなら ほぼリアルと言っても間違いはないだろう SNSで仲良い人間を大切に考えるが 会った事がないあまり顔を見…

慣れという感情

初めは心揺さぶられていた言葉も 聞き飽きると何も感じなくなる 心配させようと心配してもらおうと 言った言葉かもしれないが 私の中ではもうとっくに聞き飽きた言葉なのだ。 結局つまらんやつはそこもつまらん ドキドキする何か求めてしまうね アルコールで…

父の日

今週日曜日が父の日だ うちには父がいないため関係ないのだが もしかしたら 数年後には自分に子供がいて 父の日に何かをもらう立場になっているのかもしれない こう考えると 全身が冷たくなって 過呼吸になりそうになる。 老いを受け入れることもそうだが 誰…

センス

センスを感じる 人を惹きつけるものには 何かあると思っている なんなのかうまく言葉では表せないが あるんだと思う。 何か作品を作るとしても 自分の好きなものを作りました ドンで評価してもらえるのは 相当名前が売れた一握りだけだ そうでない人間がどう…

虚無

大阪の水族館に行きたくて 一人で行けない自分は同伴者を探した。 誰でもは良くないって知ってる けどみんな忙しくて都合がつかない 仕方なく昔縁を切った人間と連絡を取る。 気が合わないわけではないので 話は盛り上がる。 だけど自分にとって絶対に関わっ…

作る

同人誌でもなんでも その人を感じることができるものは 素敵だと思う。 最近ホームページを作れるように なってきたので 自分を知ってもらうために 何かを作ろうと 私は去年からずっと 作りたいと思っているものがあって 実現する力がなかったが 今なら少し…

ダメなところ

バイトをしている時だって すぐに質問して同じミスをしないようにしよう ミスが起こらないようにしようと努めていたため 自分はすぐに質問をし解決するタイプ だと思っていた。 しかし多くの人の目があると そのやり方でやれてないことに気付いた。 少人数だ…

パソコン作業

パソコン作業しすぎると 脳みそが疲れるらしいよ 体と違って脳の疲労ってわからなくない? よく聞く話で 一日中パソコン作業してると 鬱になりやすいとかなんとか 私の周りではよく聞くことなんだ。 画面と向き合うのってなんで ダメなんだろう 将来的に 山…

現実とむきあう

今私は最高に最強に現実と向き合っている 現実と向き合うと自分の不完全さ未熟さを実感させられ、 失望落胆、 多くのことを嘆き大丈夫ではなくなる。 現実と向き合うことをやめても 自分を置いて他は進んでいくし 自分で自分の生きにくい世界を作っているん…

付き合うって?

付き合いたい人が見つかったとしても 将来のことを考えてしまうと一歩むことはせず 程々の距離感で関係でいようとしてしまう。 何も考えずに好きだから付き合えるのは 学生の間だけだと自分は思っているが 一般的にはそんな難しいこと考えて 付き合いださな…

自分の苦手なもの

二日酔いで今日の予定は全部なくなった。 寝る前に酒を飲まないと眠れない(?)のだが 昨日は頭が回っておらずウイスキーをそのまま 結構な量流し込んでしまい朝から 強烈な吐き気に襲われ ダメになってしまった。 晩ご飯が結構辛いタイ料理だったこともあ…