2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

体が拒否反応をしている。 朝外に出られず 猫の泣き真似をしたり、枕に突っ伏して訳わからないことをしゃべったり。 現実から逃げだそうとしてしまっている 他人からすると泣かられる壁であるだろうが 自分にとっては高く険しく、 ダメになるには十分な理由…

シノアリスの記事

シノアリスのモチベが下がってもう数ヶ月経っていたがらギルド15人の時間を捻出し頑張って出ているグランコロシアムなため、グラコロ 期間はしっかり参加している。 シノアリスの総合値はイキリではなく85万ある。 これをどう感じ取るかはひとぞれだろうけど…

歳をとったのか?

歳をとり今では25歳になっている。 25歳で大人ではないと自分は思っているし、結婚して所帯がない限りまだまだ未熟であると思ってしまう考えなためそう思ってしまうのだろう。 おとなとはなんなのか。 自分が小学生の時、教育実習生として来ていた先生のこと…

アルコールに頼ってしまうよな

アルコールに頼ってしまうのは自分が頼りないせいであって 社会負けてしまった自分は自信も無くし頼るものなどない。 結局頼るものはアルコールだった。 ただそれだけなんだ。 弱い人間になってしまうと何かに頼ってしまうし、努力や感情なんて話ではなく今…

無気力

最近、無気力さを感じる原因は何もしていない日々を過ごしている事に原因があるのだろう。 無気力であることで自分に自信がなくなり、人としての機能が失われていくことを毎日少しづつ感じると言うのも悪くないと思ってしまっている 自分に自信がなくなる事…

考え方は人それぞれであるが

考え方や考え、価値観は人それぞれであり、それを個性や多様性として受け入れることが大切なのはみんな分かっていると思う。 そうではないと他人とうまくやっていくことなんて出来ないんだからね。 ここで重要になってくるのが、こんな考えをする人がいるの…

体の衰えなのだろうか

3大欲求とあるが ここ最近はとても忙しいと言うわけでもないのに 家に帰ってはご飯を食べて寝るばかりな生活をしている 寝る前に少量の酒と薬を飲み眠るための工夫はしているものの、それによって性欲がなくなるわけではないだろうに

転売

転売で生計を立てている人がいる以上否定するわけにもいかず、だからといって肯定し反対側に立つわけにもいかない。 この事に関しては中立でいたいと思う。 私は生計を立てていく上でいくら稼げるよりも自分のやりがいを重視するタイプなため、この転売で胸…

おすすめの本

おすすめの本教えてほしい。 考えの幅を増やしたいし、不安を増やしたい。 考える時間がたくさんあるからそのことをずっと考えていたいんよ。 哲学者なる人くらい今は時間があるし、これからもこのライフスタイルで行こうと思ってるからさ。 答えの出ないこ…

理想と現実

理想と現実はかけ離れており、 理想に現実を近づける事は難しく、 理想をこちら側に寄せる事になる。 するとその理想とは本当に目指していたものなのかって思うわけなんよね。 義務教育を終え、学んだ人間の一生の流れというもの(小中高大出て結婚して子供で…

同じ時間を生きた仲間

テレビで訃報を見るたび 同じ時代を生きてきた仲間が一人一人と居なくなっていくことへの悲しさと、自分の肉体が終わりに近づいていく事実に対する受容。 これらの合わさった感情で胸がぐちゃぐちゃになる。 テレビに出るのは有名人ばかりで他人ではあるが、…

風呂と出生率の関係

あると思うんよな。 精子って熱に弱いから対外の睾丸の方で作られてるとか保存されているとかいわれてるじゃん それで、お風呂入ったら精子熱さで死んでる気がするんよ 風呂上がり性欲なくなってる気がするもんな。 ガチで性欲強くて困ってるひとは長風呂入…

辞めた、消えたとは意識について

何事にも始まりがあれば終わりがあるもので、 終わりについて考えた時に、ふと終わりが来ることや自分が決めて終わりが来ることがある。 他人からの見え方はどうなのだろうか。 私が一番気になるのは 毎日同じ時間に通っていたコンビニ、転勤になり行かなく…

終わりは来てほしくないのか?

犬や猫を飼っている人はいつからか終わりを気にしだす。 この感情は彼氏彼女に対しても、抱く感情なのだろうか? 大切にしてほしいよな?

ひとりでいきるか?

一人で生きていくかどうが。 この環境で育ったが故に家に帰って飯がないと発狂してしまう。 人間になってしまっている。 これは実家暮らしなら当然だよな。 俺が下げたくない、生活水準ってのが、これで料理できる人だったらなって 根暗だぞ俺は やってて良…

オタクと記憶と物

オタクである。 最近では偏見の目で見られることも減ってきて生きやすい世の中だとは思う。 オタクでもだんだん歳をとってくるオタクになると新しいコンテンツに手を出せず昔の好きだった物を集めようと言った姿勢に変わる事が良く考えられる。 最近ではデジ…

未成年

酒飲んでギャンギャンの状態で 女から私未成年ですよと言われて 理性が働くか否かという話。 俺はそれ聞いたら一歩引けるな どう実際そんな場面あったらどんな対応するの

ストレス耐性

ストレスに対して強くなったと思っていたが久々に注意されるとゲンナリしてしまって食欲も無くなってしまった。 ストレスに強くなったと感じていたのは気のせいだったらしい。 怒られるとストレスになるというのは昔から分かっていたが、歳をとるほどに居心…

いきたいところ

もう若くもないけどたらふく美味しいものとお酒を飲んで1日をダメにしたいって思うのよね。 新潟酒の乱?みたいなの前回開催されんかったし、チケット取れたらいきたいよなーとはいつも思ってるんよね。 鍾乳洞も気になってたりするんやけど、移動が不便。 …

ごーとぅーとらべる

誰かいかん? 正直Twitterやめてるから探すの面倒なってるし、 ここで見てくれてる人となら話し合うかもって… 冗談少しです。 誰か話しかけてくれたら前向きに検討できるかも。 なんかもう少ししたらゴートゥトラベル2.0?くるらしく前のよりも割引率高いて…

してもしなくても後悔する?

結婚はしてもしなくても後悔するといわれている。 やらないで後悔するよりかは やって後悔した方がいいという言葉もある。 これらの言葉は 耳にした経験があると思うが これら二つの言葉を合わせると 結婚もして後悔した方がいいということになる。 しかしこ…