2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

興味

他人に興味を持ちやすい 数値で言うと150くらい興味を持つ 他の人はそこまで他人に興味を持たないであろうし、持ったとしても100くらいだ 100知って知った気になって結婚したりする 私はもっと知りたいし知ろうとする、興味もあるそう人間なのだ。 けど興味…

最高の気分最低の気分

最低のバッドトリップではないが 最高の気分や最低な気分になる時があると思う。 最高で、最低。 両方とも最上級か最低かというほどの出来事が起きてそうなっていると思う。 そんな時に心が動いていてないことがあるだろうか。 ないと思う。 私は映画を見て…

🥺

ぴえんの絵文字は分かるだろうか? あれを使ったところで年寄りとは思われないだろうが、おじさん特有の絵文字を使ってしまうとこいつ違うなと年代の違いを絵文字を通し如実に体現してしまうことになる。 私は最後に笑とつけることもあるがこれも数年後には…

やすみ

休みがないと体を休めたいと思うが 休みが3日もあると何かしていないと落ち着かず 布団の上でゴロゴロしている時間も増え 自己嫌悪で忙しくなってしまう 生活リズムも崩れてしまい 体に悪い影響しかない ロボットみたいに決まった時間に〜 で生きたいものだ

生きたいように生きる

生きたいように生きれていない。 外的要因に引っ張られすぎている。 人によって動かされすぎている 私出身地に縛り付けられているのだ。 外が男なのに中身が女みたいな感じ 俺は新しい場所でやり直したいと思っているのだと思う。 うまくやっていかず変な人…

インターネットの海に沈んでいるたくさんのブログの中から 自分と同じようなことを考えている人を探し読み漁っていたわけだが、 金属探知のように的確に キーワード検索を駆使しヒットするブログを見つけ出す。 さすがインターネットは海だというだけのこと…

ADHDではないが話していたら脱線してしまうことが多々ある。 こんかいは焦点を絞って話したいと思う。 個についてだ。 前々から言っているが自分の感情をうまく言葉にすることが苦手で これは語彙力や想像力の欠落から来ているものではないかと思っている。 …

ぴか

空調は暖房22度、冷房26度で生活しています。 どうも! 夕食後は異常な眠気に襲われて寝てしまいそうになるんだけど最近それに抗えなくなって寝てしまうようになったんよね。 そしたらなんか生活リズムぶっ壊れて夜中完全に起きてる人になってしまっている …

つらつらの夜 辛みチキン

今日は精神の調子が悪い 深く深呼吸をして落ち着き寝ようとしたが、 目を閉じた瞬間自分が80歳の情景が浮かんできて 不安な気持ちになった。 今思い浮かぶ顔はほとんどいないんだと思うともう本当に苦しい。 苦しいことは考えないようにしているがたまにダメ…

調子が悪い部位

私はそもそも目が悪いので眼鏡をかけている。 原因もわかっているし仕方がないと思うのだが、最近耳の調子が悪いように感じられることに対しては原因もあまり分かっていないので怖く感じられる。 急に耳から血が出ないかとか聞こえなくならないかとかである …

がんばってない

最近あまり人と絡んでない気がする 話しかければ人と仲良くなれたり様々なことがあると思うが少し前に何か結果を出そうと微妙な絡みをしすぎたこともあり乗り気ではない。 将来のことを考えると種を蒔いておくべきではあるが一つの失敗から前に進めない人間…

投資、難しい気がする

日本人は殆どが投資せず働いた分を現金で持ち貯金している、これはほとんどの投資家や外国人の人から見ると不思議なことで、機会損失なのでは? 考える人もいると思う。 しかし投資してみたところで気付くのがリスクである。 仮想通貨であったり物品であった…

メモ1

自分は卵子にたどりついた優秀な精子などからなる受精卵からできた存在でありその時点では優秀であったのかもしれない。 子供ができた時点で、絶対に1匹の精子が卵子に到達しており、その結果として自分なわけである。 これは言ってしまえばスタートよりもっ…

酒飲まん

アル中カラカラに憧れてハイボールを6杯飲んだところで記憶力が低下しだしほとんど記憶できていないになった。 吐くのがうまいので二日酔いではないがぐったりしている 日曜はこうやって過ぎていくんだなって

ベロベロのペロペロってかんじ

酒飲んだ アブサン飲んだらベロベロになったってだけなんだけど 飲みに出かけて2軒目くらいでよく飲むお酒だったからアルコール度数とかよく分からなくて飲んでたんだけど、お家でちゃんとしっかりした時に飲むとこれ60%以上あるの!?ってなるからなんかお…

失敗から学ぶか?

失敗したことを引きづらないためには 失敗したことから学び次に生かすではなく 失敗したことを忘れる。 これが大切なのだ。 忘れるのは難しくても気にならない程度の些細なことだったと思い込ませることが大切だ。 どんな小さなことでも自分の中で納得できて…

なぜそう考えたか

歳をとることに対して何を思うか 自分の身体的な衰え、近づく家族との死別 ポジティブなことを考える人もいるかもしれない 私は心配事で頭がいっぱいだし 歳をとることにおそれしかない なぜ恐ろしいと思うのか? そんなことを考えていると 頭では恐ろしくな…

ぽしゃけ買いに行ったヨ

今回買ったのはこれで、値段的には結構したカモ お酒好きだから結局他をケチってまで好きなもの飲みたくなってしまうんよな。 趣味って聞かれたらお酒って答えたいけど社会的に受けが悪いしなんともいえないよなって思うね。 てことで私の趣味は今日からサッ…

アルコール

普通の生活をしている人ならば 朝早く起きて夕方まで仕事をしていると思う。 そんな時急に強烈に酒が飲みたくなったりはしないだろうか? これは華金だから仕事終わりにお酒を飲みたい 頑張ったんだから飲んでいいでしょ? 辛かったから飲もうといったもので…

通販サイトを見ていても

通販サイトを見ていても欲しいけど必要はないと考えることができるようになり、無駄遣いを減らせるようになってきた。 こうなってくると買いたいもの、買うに値するものを探すのが難しくなってきてしまい、趣味などのお金を節約し必需品や食費、交遊費にお金…

オイ

自分の老いが顕著になった。 お腹についた肉が落ちなくなってプニプニし出した 体の健康を気遣うようになった あらゆる面で歳を感じることしかない。 人生って感じ。 祖父は入退院を繰り返していたがついに施設に入らないと面倒見切れないほど体が弱くなって…

朝6時

8時には出かける準備をしなければならないのに 眠れず泥酔した状態で迎える朝6時 何があろうがやらなければならないことは変わらないし弱音を吐いたところで楽になることは何一つない 目を閉じて羊でも数えようと思う

暗いとこ苦手

眼を開けたとき周りが真っ暗だとどう感じるだろうか 私は昔から暗所が苦手で不安になってしまう。 真っ暗というのは目からの情報がまったくのゼロで、 自分の存在を認識しすることが難しく、 どこにいるのかさえ周りの情報から読み取れない。 シュレディンガ…

酒を飲みたいと思った日

酒が飲みたいと思い外へ出た 氷が入っているとはいえ700mlジョッキなみなみのハイボールを2杯飲んだのでぐったりして記憶が消滅しかけた。 もう少し飲んでいたら記憶が消し飛んでいただろう。 お酒飲むの楽しいほんとに 体が求めてるんよ

誰かを心配したくない

自分のことだけ考えて生きていたい もっと長く 人の人生の事まで考えてしまうひとは 考えすぎなのかもしれないね。 身勝手に生きている人間が一番自由で人生楽しんでると思う。 楽しめないの性格だったりしても まあ仕方ないじゃんって納得しような。

時間

1週間はすぐ終わる いつの間に週末が終わり1週間が終わる こうやってひと月が終わりふた月終わり ただこうやって生活しているのも悪くないけど ただ変化のない生活を送っていることは誰にとっても当然のことでどんな変化なのか自分で分かっていなくても何か…

感受性の問題

感受性が強いこともあり人が辛い思いをしていると自分のことのように心配してしまう。 相手の気持ちや辛さは感じることができないので勝手な憶測で推し量るのは良くないと思うのでそこは触れないことにしている。 私は通常運転で本当に友人かのように心配し…

金曜日はお酒を飲もう

金曜日だからお酒を飲んでいる 今は17時30分だけど結構酔えるくらい飲んでいる KFCを頬張りながらハイボールをゴクリ。 今日は昼間にアル中カラカラ見てたこともあり ハイボールのうまさが段違いだ。 今日この金曜日を充実させようと思う。

現代において

普通の当たり前のという基準は時代によっても人によっても家庭、環境によっても異なるものだが、私が思うに普通に進学して就職して結婚して家庭を持ち人生を終えていく。 これが普通だと教えられる育てられてきたし、 子が親より早く死ぬことは親不孝だとも…

最近調子が悪いになっている

調子が悪い 少し元気が出るまで ゆっくりしたい 心を元気にする薬とかないのか? 眠くなる薬飲んだらなんか調子悪くなるしテンションあがらんしって感じある