削れる時間

人生のうちどのくらいの時間を寝て過ごすのだろうと

思ったことはないだろうか?

 

寝てる時間は減らすことで

起きている時間を増やすことができる。

 

しかし年齢を重ね

体力が落ちてくることとともに

それは実現可能なことではないと

気づく。

 

しかしそのほかで削ることができる

時間はないかと考えたときに

 

食事の時間が思い浮かぶ。

 

お腹を満たすため

と考えている人間は

少しでも食事の時間を減らしたいと思うだろう。

 

ネコがエサを食べているのを見て

こいつはお腹を満たすのに

こんなに短時間でいいのに

 

なぜ私はこんなにもじかんをかけて

食欲を満たしているのだろうと

 

食事の時間を

完全栄養食で補う時代が

早く来てくれないかな

ってそう思うんよね

 

これが当たり前になれば

違和感とかなくなるのになって