2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

私ももうアラサーだ 朝起きて 出かけ 家に帰り 晩御飯を食べ 寝る 晩御飯を食べた後、祖母は今日も一日おわっちゃったねと言う。 その言葉の重みが日に日に増していく なんだかさみしい気持ちになる こんな気持ちになるなんて思っていなかったし こんな気持…

淘汰される存在

男であろうとすることが辛い。 女になりたいなんて事ではないが、男である以上男としての役割を要求される。 男であるにも関わらず、甲斐性がなく、女のために何かしてやろう、モテるためにというのがないのは何かの欠陥だと思う。 これがなければ女にモテず…

感情をむき出しに出来ないよね

そんなこと言ってると別の人と付き合っちゃうよみたいな事を言われた時に、そうしたいならそうすればいいじゃないかと返してしまうけれど、これは良くないらしい。 本心からこう言っているのだが、相手を傷つけてしまっているんだって。 そう言われた時に、…

窓辺にてを見た感想とか

窓辺にてを見てきた。 多くの映画を見て考察をしてきた人間ではないため 感想や考察が不十分であることは容赦して欲しい。 主人公の考え方が自分に似ているのではという思いから この映画を見た。 私は不倫されても感情的にはなれないし それの答えが欲しか…

地元の人間とうまくいかなかったとき

地元の人間とうまくいかなかったり、問題が起きた場合に地元を離れて暮らしたりってまぁあることじゃないですか? あれでさ、地元離れたら本当にその人と一生会うことないんかな?って思っちゃうんよね。 引っ越し先がクソ田舎だったり、鳥取とか佐賀なら分…

なんで覚えてるの?

自分という存在を自分自身では証明できず、自分を自分と証明する手段や特徴などもない。 自分に何もないからこそ他人のあれこれを全て覚えてしまうのだろうか。 他人のことに関してスポンジのように吸収できて、あの時あれが嫌いって言っていたなんて普通の…

一人旅行

一人で旅行にいくことができますか? 物理的には可能なのですが 心情としては不可ではあるんですよね。 私は本当にコミュ障であり 人前で話せない、集団の中で話を切り出せないタイプだから 一人で楽しんだ経験や思い出を他人に語ることができないんですよね…

環境

生まれながらの環境は将来に大きな影響を及ぼす。 子供のうちに全てを理解することはできないし、 隣の芝生は青く見えるもので 大人から見ると劣悪な環境であっても、 唯一性がありマイノリティのように感じられ 個性をそこから感じ魅力を感じたりするものだ…

賢い生き方のススメ

普通に生きていたら今日のことと明日のことを考えるだけで精一杯で、それ以上考えることなんてないのに、時間があると遠い未来のこととか考えて鬱々としてしまいますよね? これってそもそも、今日と明日のことを考えるだけで精一杯なのに、わざわざもっと先…

結婚についてお金なのかなんなのか

bunshun.jp ソースとしては微妙なところから記事を持ってきているが 事実であることは間違いないためこの記事をみて思ったことを書く。 結局この世の中はお金なのかとか顔なのかとかいう話もあるが、 お金でもあるし顔でもあるし、 お金があって顔もよければ…

海外での小児の心臓移植手術のはなし

www3.nhk.or.jp このような話題をふれることはなかったが 時間があるし自分の考えを ここに残しておいてまたいつか見返そうと思う。 個人的な意見を述べるため不快に感じる人は 心地よく感じる記事や心地いい言葉をかけてくれる人間の 元に行けばいいと思う…

猫飼う?

近年結婚しないまま人生を終えたり、独身のままでいることに関し 寛容な世の中になってきたと感じる。 この辺りは政治の話を交えると難しい話になってしまうし、 私はそちらのリテラシーが低いためそこに触れない。 若いうちに勢いで結婚するなんてことも 色…

運命

一緒にいて不快に感じる人間もいるけれど、 誰とでもうまくやっていけるように人格を形成して来たし、誰と結婚する可能性もあると考える人種であるため その人の全てを受け入れることができないほどの嫌いな要素なんてなくて、 何かあってもそれが運命かと思…

本当はこんなことしたいのに

本当はこんなことしたいのに、人目が気になって出来ない、年相応のことではないから出来ないと思っているうちにだんだん年取ってしまって、もう一生出来ないんだろうなって。 本当は人目を気にせず深夜の公園で大声出して遊びたいし、酔っ払って野球なんかし…

ショートカットで顔が強い女は危険らしい

私の気が弱いから気が強い女ばかりとしか仲良く慣れないのか? ショートカットで顔が強そうな女に気をつけたいと思いながらも、人混みでも目立つような、一眼で危険だと分かる毒持ちの昆虫のような毒々しい見た目の女を選んでしまう。 選ぶのも面倒だしと、…

個性大事に出来ていますか?

大学生って入ってすぐは髪染めたり好きにやってるけど、だんだん丸くなって黒髪になるじゃん。 あれって周りの圧とか目が気になって黒に戻してる気がするんだよね。 結局、個性を他人の中の当たり前や当然、普通が潰していて、無個性を作り出してんのさ。 だ…

ペット飼いたい気持ちはあったんよ

相対的にみて人間の寿命は長い、 ペットを飼ってもペットの方が先に死ぬ。 愛着が湧いた時に、ペットが病気や寿命でとなると 俺の寿命半分やるからとなってしまうんよな ペットはほんまに飼えない。

嫌な人間

私は嫌な人間だからこんなことをしてしまうのだろうか。 うまく返事をすることができない。 人と別れる前に、本当はもっと私と一緒にいたいんでしょ?もう少し一緒にいてあげようか? みたいな事を言われるとそんな事ないから早く帰れと言ってしまう。 本音…

満足しましたよ

久しぶりに記事を書く。 何もなければ書く記事もないわけだが、外出したことで人と関わり 影響を受けたのでここに残そうと思う。 何があってそう思ったかは別にして要点だけ先に述べようと思う。 生きていてつらいなんてことはなく、 多少の失敗でも酒を飲め…