2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬効かないと眠れないやーつ

ここ数日を思い返したところで何一つ面白い事はないが飲み会のために芸人の古いネタをパクって暗記しておこうかと思っている今日この頃ですが、皆様元気にされていたでしょうか? コロナのワクチン接種もう時期2回目を終えた人がほとんどになりますので打つ…

ff14はやっぱりララフェルなんよ

ストーリー進めていたんですけど、ミラプリにハマってしまいまして、ストーリーそっちのけでお着替えして遊んでいました。 つい2週間前くらいにオープンチャットでFC入りたいと叫んでいた時に拾ってくれた優しいサブマスのいるFCの方々と青魔道士のスキル修…

ネットのある時代に生まれてよかったか?

こんな事を知れるなんて、インターネットがある時代に生まれて良かったと言っている人がいた。 私からすると生まれた時にはインターネットが普及し出していた時代であり、学生時代にはインターネットを通じて情報を手に入れたり、人と繋がるのは当たり前な事…

死ぬことって怖いですよね

死ぬことって怖いですよね? 今回の記事は自分の死について考えたとき何か思うことがあったり、感じることがある人間に向けてた内容となる。 ①人間はなぜ死を恐れるのだろうか。 1.本能的もの これは原始時代から生きるためにという本能的な、遺伝子に刻まれ…

考えは異なる

人間の幸せとはなんだろうという質問があったとして、①という考えがあったり、②という考えがあったりする。 基本的にこの二つは混ざり合う事なく、水と油のような関係である。 これは誰でも知っている事実であると言う事でよかろうか。 ①の考えである以上は②…

最後に髪を切りに行ったのいつかね?

コロナ自粛やらなんやらであまり外に出ないほうがいいという風潮は日本社会全体に浸透している。 とはいえもう数ヶ月髪も切っていないため行かなければならない。 これに関しては家で切ると上手く行かないため仕方なしの外出となるだろう。 美容室でどうして…

記憶ない記事

記憶にない記事あげていたので削除しました。 ネット見ていたらよききさんが薬物がどうのと盛り上がっていて、興味がすごく湧きましたが 自分の現在置かれている状況を見ると冷静にならざるを得ず、調べ物したりせず現実を見て明日から行動しないといけない…

噂には聞いたことあること

人間はなんで死ぬのだろうと昔からずっと疑問に思っており、その疑問は完全には解明されることなくこの歳まで生きてきてしまったわけだが、その疑問の一部は調べたり本を読むことで解明したり納得したりした。 このようなことを心配してしまう事は本能的な部…

すきにしろ

化粧をなんのためにしているのかという話題はたびたび話題になるが 結局は、美を通じて自分に自信を持てたり承認欲求を満たすものであろうといった見解が私にはあり、 結局自分のためにするもので、他者は介していないものであると考えている。 きちんとした…

100ブタ

100日後に食べられる豚という動画を見たのですが、動物愛護視点から見て可哀想だと思う気持ちもありますが、これは運命だったのだと割り切る気持ちもあります。 結局人間は自分のことにしか興味がないので自分の学びの話になってしまいますが、 人間も100日…

近況

ff14にハマってしまい色んなことに手がつかなくなっていました。 これはさておきですが、なぜ人間は承認欲求があるのでしょうか。 分からないというわけではないのですが、なぜ存在するのだろうと感じるわけなんですよね。 多くの人から認められる事で自分が…