もて

飲み屋に意識を置いてきたとかそんなことどうでも良くて、人から魅力的に見える方法について考察した。

 

後ろ向きな人間よりは前向きな人間がいいし、運動ができない人よりは出来た方がいい。

 

基本的には2択で社会的に良いとされている性質を持っていた方が魅力的であるとされる。

 

これの良い方の性質をたくさん持っている人ほどモテる可能性が高い。

 

モテる趣味や性質というのにも優劣があり、一つだけでも他の何十個分もの方がある性質や特性もある。

 

モテたい人間はモテる人間になりきればいい。

ただそれだけである。

 

自分らしくある事で他人が得をすることはなく、その自分を欲されていることなんてほとんどない。

 

他人から見えている自分が自分自身で、鏡で見た自分は自分ではない。

 

他人からの見え方だけ考えて生きることであなたは満足できるだろうか。

 

私は精神的にも幼く

美的実存の段階で止まっているようなものだ。

 

これが私にとっては悪くない事だが、

他人からみると幼く不完全で不安定な存在に見えるだろう。

 

これは魅力的な人間とは言えない。

 

私はこのままであり続けたいと思うが、それを求める人はいない。

 

精神が成熟し、実存について考えたところで他人が入る余地などないしと思う。