2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデンティティ

自分が自分であることを証明することは難しい。 自分が現在ここに存在していることだって証明することは難しいだろう? 自分とは何なのだろうか 自己紹介とはまた違うが自分をきちんとどんな人間なのか把握できている人は すごいと思う。 一生かかっても100%…

考えなくていいこと

考えなくていいことを考えると辛くなるがそれが現実だったりする。 内容は辛くなるから書かないがそれが現実なのだ。 辛い、本当に溶けたい

ダイエット

最近食べ過ぎたのでダイエットしてるって言ったけど、よく食べていた時の思考とか食べ方が本当に食べるの好きな人のそれで、 食べるときはお腹に入れることだけを考えてどんどん食べるし、満腹中枢が出ないうちに入れていくんよね。 それだと全然お腹いっぱ…

酒を飲んで吐いたり

酒を飲んで吐いた後梅干しみたいな味がした。 梅干しが嫌いでもう数10年食べた記憶がないが多分こんな味をしていたのだろうと想像はつく。 限界まで吐いた後飲む水は甘かったりする。 あれは口の中が胃液とかのせい?で酸性になっていて水が中性だから相対的…

USJ行きたいUSJ行きたい

今少し時間があるけど持て余してるのでやりたいことをしたい USJ行きたい行きたい行きたい きょうは酒を飲むぞといつも思うけど 酔うほど酒飲むときそんなにないんよな

眠くなる薬

眠れない人や寝ないといけない人は薬を飲んで無理やり寝ると思うんだけど、薬飲んで寝るとその効いてる間しか寝れないことに気づいたんよね。 効果時間が5時間としたら5時間くらいには勝手に目が覚めるしそれ以上は寝れないんだよね。 これの何がやばいかっ…

ダイエットを始めた

生活リズムがガタガタになり夕方ご飯を食べた後すぐ寝て夜中に起き夜食もう一度寝て朝から出かける生活を送っていたわけだが、不摂生な生活のあまり体重という変化で体の異変が出だした。 体重が65キロに近づいたところでこのままでは霜降り明星のせいやにな…

ソロプレイヤー

仲間は増やし続けない限り絶対に減っていく 一人ぼっちになってしまうよ 若い時に沢山知り合い作っておこうなってお話なんよ

ぽえぽえ

朝を生きている人間もいるし 夜を生きている人間もいる 朝、喫茶店の窓から見る会社員は全員出勤途中、見たらわかる。 夜を生きている人間は大多数の人間が帰宅する時間に外に出たり他のことをしているがパッと見周りと見分けがつかない。 紛れているんよな…

めもめもも

自分が歯車の一部だと感じた瞬間に 自分の中での自分の評価がぐっと下がり 物事を客観的に見れてしまい、なんか冷静になってしまう。 熱さを持っていたわけでもないがもうこの先には何もないんだぞを突きつけられる瞬間というのは自分が努力しようがしまいが…

福袋の時期

もうすぐ一年も終わり福袋の時期だ 3年前くらいは10万近く服の福袋を買っていたが、結局内容物はいらないものばかりで無駄遣いだと気付きそれからはあまり買わないようにしている。 それでも毎年絶対買うのは下着の福袋でこれは圧倒的にお得。 気に入らない…

一時的には

不安だ 漫然とした不安 やっぱり死が怖いし日に日に歳をとっていく自分が嫌で仕方がない 物心ついた時からずっとこんなことばかり考えて苦しくなる 昔は苦しくなると吐いてしまっていたが最近では様々な感覚が研ぎ澄まされ聴覚から不安が入ってくる こんなこ…

同意

同意を得られない瞬間ありますよね? 直前まで話はうまく行っていたのにその一つの同意を得られなかっただけでこの人とはうまくいかないと感じてしまうことってあると思うんですよ。 あれの解決方法を見つけました。 これは会話中にも使えるテクニックなので…

ニガヨモギ

ニガヨモギの味がする?と言われているアブサンを飲んでいるわけだ。 幻覚が見えるとかなんとかで禁止された時期もあったらしい。 幻覚について今回言いたいんだけど、幻覚って薬以外だと見たいって気持ちから見えた気になっているってことあると思うんよね…

どのタイミングで声を上げるか

限界の直前で声を上げるか、 これ以上は頑張れないと思った時に前もって声をあげるか どちらの方がいいのだろうか 仕事を辞める時ならある程度余裕を持って辞める事を伝えないといけないが早く伝えることで人間関係が円滑に終わらない可能性があり、その事を…

SNSとソシャゲ

ソシャゲいまだに流行っていると思う。 今でもやっている人は多くいるのではないか? 私もそうだ。 毎月課金を幾らか行っていたのだが最近少しずつ 減らすことに成功した。 減らすことに成功したというよりかは 課金する意欲がなくなったというのが正しいだ…

節約

節約について考えたので聞いて欲しい 結局要らなくなるものを買わないことが一番の節約になると思ったわけだが、本などはどう扱っていくべきなのだろうかと 読みたいけど家に置いておきたくはない この気持ちわかるだろうか? そもそも家にそんなに沢山の本…

チッてやつ

舌打ちや暴言を吐いた後に 空気が悪くなって咄嗟にこれは自分に向けてですと 言ったところで絶対に取り返しつかないし 気性の荒い人だと思われてしまう 気性が荒い自覚がある人は意外と見られている事を理解して 隠していかないといけない。

コスプレイヤーがどうの

ニュースでコスプレイヤーが盗撮されたからなんか知らんけどやっていた。 ネットでは可愛い子には彼氏がいると思っておけと書いてあったがその通りだ。 淡い期待を抱いたところで現実というのは残酷なものなのだ。 女心というものは男には一生わかる事はない…

のんでいると

外で視界がグニャとなる瞬間あると思うんだけど 現在私はスマホに向き合っている。 スマホに映されている文字はういているし 文字の後ろには立体空間が広がっているようなしはさま よってるのかもしれん

眠くなる薬

寝る時間なのに眠れないので眠くなる薬を飲んだけど眠れない。 だからといって多量に飲むと気分が悪くなる可能性もあるし、急に意識を失い夕方に目が覚める可能性もある。 この状態が嫌でストレスかと言われるとまぁ休日だからいいだろうといった気持ちもあ…

大丈夫?

大丈夫じゃなくても大丈夫と自分に言い聞かせることによって多少大丈夫になる ただ頭の中でそう思うだけではなく 口から出して耳に聞かせる。 これが多少ではあるが自分にとっては効果がある 人から支えてもらえるのが一番だが そんな人沢山いないので自分で…

でかい

器がでかいとかそんな域を越えてる人っておるよね。 怒る怒らんとかやなくてなんでそれなのに長く続けていこうと思えるのかといつも思ってしまうのは自分の矮小さからなのだろうかと考えてしまうね 受け入れているのか気にしない気にならないだけなのか凄い…