ADHDではないが話していたら脱線してしまうことが多々ある。

 

こんかいは焦点を絞って話したいと思う。

 

個についてだ。

 

前々から言っているが自分の感情をうまく言葉にすることが苦手で

これは語彙力や想像力の欠落から来ているものではないかと思っている。

 

これはコミュニケーション能力の低いといった理由からも来ていると思うが、

自分といった個を自分自身がきちんと理解できていないからではないかと思う。

 

自分のことでさえしっかりとわかっている人間は多くおらず、

大体の人間は考えて自分のことを話すだろうし反射のようにすぐ答えれることばかりのほうがおかしい。

 

我々はどこから来たのか我々は何者か我々はどこへ行くのかではないが

そう考えることはあるだろう。

 

好きなものを聞かれるだけで困るのは本当になぜなのだろう。

 

自分という人間が自分自身でさえ分かっていないからなのだろうか?

 

自分のことは自分が一番知っていてこの体たらくであるのに

彼氏彼女に対してどれだけ知っているといえてしまうのも

驕りが過ぎるぞと思うこともある。

 

結局相手が何を考えているかなんて一生分かることなんてないし

それを相手に聞いたところで考えたこととは違う言葉を吐き出すかもしれない。

 

結局これっぽっちもわかっていないのにわかった風にふるまって

自信を持てるなんて恐ろしいよね。

 

同じものを触っても感じ方が違ったり

思うことが違うのって本当に不思議でたまらない。

 

 

 

最近アブサンを飲んでいるんだけど

いってらっしゃいなんて言われて飲んだら遠くに行けるんじゃないかって

思うくらいいい酒

気持ちよくなるよね。