感受性の問題

感受性が強いこともあり人が辛い思いをしていると自分のことのように心配してしまう。

 

相手の気持ちや辛さは感じることができないので勝手な憶測で推し量るのは良くないと思うのでそこは触れないことにしている。

 

私は通常運転で本当に友人かのように心配してしまうが、心配してもいないのにただ心配や労いの言葉をかける人がいる。

 

それが世を渡るための必須テクなのかもしれないが心配してないのに心配してると言うなって思ってしまうんよね

 

本質的に冷めた冷たい人間であるのに暖かい人間のように振る舞わないでほしい。

 

偽ることしないでくれ。

 

本当かどうか見分けることもできないしな。

 

優しい人ってなかなかいないからな

 

みんな冷めてて嫌だ

 

生きてきて優しいって感じたの

本当に一人しかいない。