🥺

ぴえんの絵文字は分かるだろうか?

 

あれを使ったところで年寄りとは思われないだろうが、おじさん特有の絵文字を使ってしまうとこいつ違うなと年代の違いを絵文字を通し如実に体現してしまうことになる。

 

私は最後に笑とつけることもあるがこれも数年後にはおじさんを表すような文字になってしまうのだろう。

 

ご飯に誘うとしても

飯行こう笑

飯行こう(笑)

どちらにせよ微妙なのは確かだしここで年を感じさせてしまうのはよくないので控えるべきだとは思う。

 

そもそも送り手が歳なんだからそう思われて当然だと思うかも知れないが余計にジジイだと思わせるようなことはしなくて良いと思うんよね。

 

絵文字とか変に若者の文化に触れていくと火傷するので堅苦しくても普通の文で勝負するのが良いのかも知れないね。

 

若くありたいね