暗いとこ苦手

眼を開けたとき周りが真っ暗だとどう感じるだろうか

 

私は昔から暗所が苦手で不安になってしまう。

真っ暗というのは目からの情報がまったくのゼロで、

自分の存在を認識しすることが難しく、

どこにいるのかさえ周りの情報から読み取れない。

 

シュレディンガーの猫ではないが

部屋にいるのだろうけど

そうであるのか確認できない状況なわけである。

 

もしかしたら棺桶の中にいるのかもしれない

暗所はそういった連想を容易にさせてくる。

 

人間は本能的に暗闇が苦手なのであろうけど

現代人である私としては暗闇で

大型の肉食動物から襲われる心配などないわけだから

そう心配になる要素ではないはずだ。

 

本能ってこんなもののことを言うんだろうねって

そう思った話だったヨ。

 

話は変わるが

M-1グランプリGAGには頑張ってもらいたい。

 

最近はまってずっとダサログなど漁っているからな!!

ほんとうにトークがうまいんよなぁ。

 

じゃあまたね