投資、難しい気がする

日本人は殆どが投資せず働いた分を現金で持ち貯金している、これはほとんどの投資家や外国人の人から見ると不思議なことで、機会損失なのでは?

考える人もいると思う。

 

しかし投資してみたところで気付くのがリスクである。

 

仮想通貨であったり物品であったりいろんな形で投資はできるがそれを現金に変えるときにかかってくる税金など考えるとめんどくさい気持ちもする。

 

それにすぐに現金が欲しいときになかなか現物に出来ないとなると心配性な人間には無理なことだろう。

 

この考えが根底にある限り20年スパンで投資したりは難しいだろう。

 

結局お金ある人たちがやることであって庶民からすると短期間でのちょっとしたお小遣い稼ぎにしかならないわけだ。

 

賭け事と変わらないねってお話。

 

無駄なお金を使わなくして仮想通貨にしたい気持ちも少しある楽しそうだしな。

 

自分2018年ごろにビットコイン買ってたんだけどあの頃から比べると値段が今2倍って凄いよね、自分の感覚からするともうちょっと怖いよね、