同意

同意を得られない瞬間ありますよね?

 

直前まで話はうまく行っていたのにその一つの同意を得られなかっただけでこの人とはうまくいかないと感じてしまうことってあると思うんですよ。

 

あれの解決方法を見つけました。

 

これは会話中にも使えるテクニックなのですが、

同意を得たいなら同意を得れる内容まで落とす必要があるということです。

 

相手が同意するであろう内容を提示するのも悪くないが、それも一種の賭けになるので

もっと落として、誰にでも当てはまる事を言う。

 

朝の占いみたいな事を言うんです。

 

仕事行きたくない時あるよね〜でもいいけど、布団から出たくない出れない時あるよねとか

少し程度を落とすことが大切なんです。

 

これを意識して欲しい。