節約

節約について考えたので聞いて欲しい

 

結局要らなくなるものを買わないことが一番の節約になると思ったわけだが、本などはどう扱っていくべきなのだろうかと

 

読みたいけど家に置いておきたくはない

この気持ちわかるだろうか?

 

そもそも家にそんなに沢山の本を置くスペースがない人って多いと思うんですよね

 

最近でいえば鬼滅の刃

読んだ後にすぐメルカリで売れば利益が出るほどだし、ブックオフに売っても一冊350円くらいで引き取ってくれる。

 

このように結構値段がするものならいいのだがそうでないものは売ってもお金にならないし読んだ後の扱いに困ってしまう。

 

本を読みたいけど家に置きたくないし、出来るだけ損したくない

 

なかなか難しい事だと思うんよね。