眠くなる薬

眠れない人や寝ないといけない人は薬を飲んで無理やり寝ると思うんだけど、薬飲んで寝るとその効いてる間しか寝れないことに気づいたんよね。

 

効果時間が5時間としたら5時間くらいには勝手に目が覚めるしそれ以上は寝れないんだよね。

 

これの何がやばいかっていうと、寝れない人とかさっき言ったような人ならいいんだけど、いつもはよく寝れているのにって人が無理やり使うといつもより多く眠れないわけなんよね。

 

毎日7時間寝てる人がいたとしてその人が眠くなる薬飲んで寝たら7時間以上眠れたりなんてことはそうなくて薬が効いている間だけ寝ていて時間になったら目覚めてしまうんよ。

 

要するにいつも眠れている人ならよっぽどの理由がない限りは使わないで眠くなるまで待つ方がいいんよな。

 

眠れない日とかたまにあるし違和感だと感じないで受け入れるしかないんよ。