SNSとソシャゲ

ソシャゲいまだに流行っていると思う。

今でもやっている人は多くいるのではないか?

私もそうだ。

 

毎月課金を幾らか行っていたのだが最近少しずつ

減らすことに成功した。

 

減らすことに成功したというよりかは

課金する意欲がなくなったというのが正しいだろう。

 

SNSをしていた頃はタイムラインにガチャ報告など

購買意欲、射光心を煽る内容に溢れており

私もと思いそこまで思い入れがないコンテンツにも

多額のお金を注ぎ込み何か高みを目指していた。

 

今はそんなもの目につかず

他人に左右されることなく好きなものを好きでいることができるし

オワコンだなんて自分が決めることだと

強くいられているが

そんな時期もあり

 

これはSNSの弊害なのではないだろうかと思うことがあるわけだ。

 

感受性が高い人間や気にしいな人間はSNSに圧倒的に向いていないので

早くやめろと

念を押して言っておく