爺さん失踪

少し前の話になるんだけど

祖父の痴呆が始まったくらいの時だね。

 

買い物に行ってくると言って

出かけた祖父がそのまま帰ってこなくなって、

警察に駆け込んだことがあるんだよ。

 

その時祖母からいなくなったと連絡あって、

その連絡っていうのが、

実の子である自分の母に連絡する前に

自分に連絡きたのよ。

 

もうこの時母の頼れなさというか

頼られてなさというか少し悲しくなったよね

 

今も母は家でゆっくりしてるし

ネトフリ見てるだけの人間だし

親からも頼りにされてないんだなって

 

笑っちゃったね

 

毒親じゃない時点で

産んでくれた時点で感謝しないといけない

風潮あるけど

やっぱり濃ゆことあると思うことはあるよね

 

いうて母ももう高齢だし

期待するのは酷だって

ちゃんと理解しないといけないんだよね

 

私はしてるから

思っていても何も言わないけどさ

 

若いうちは納得できないことって

たくさんあると思うんよ

 

年取るとそれが

だんだん許せるようになって

これが大人になるってことなんだって

 

また思うことあったら更新するね

 

十分くらいで更新するの目標にしてるから

多少おかしくても

目を瞑って欲しい