批判

今回取り上げたいのは世間を騒がせている

誹謗中傷のことではなく

批判のことである。

 

自分より偉い人にこれはどうですかと確認を取る機会は

多くあると思う。

自分はできていない完璧ではないと分かっていても

言われた時にそれはあなたの考えでしょ?

本当にそれ正しいの?と思ってしまう

これは私がひねくれているからではないはずだ。

 

どんな言い方をされてもやっぱり批判非難の言葉は

ちゃんと受け取ることは難しい。

 

注意してくれる人は自分より優れていると分かっているのになぜなのだろうか

 

この溝が生まれるのは相手の言葉で

拒絶しているように感じるからなのだろうか?

ここはできてるけど

ここは良くないねと

受け入れて欲しかった

褒めて欲しかったからなのだろうか

 

いつまで経ってもバブちゃんなのは治らない

お前もバブちゃんなんだからな