距離感

生きることは他人と関わることであり

自分の人生に一切他者が関与してこないなんてできっこない。

 

他人と比較してしまうのは当然であるが

自分より優れた人間の存在で自分を卑下し

自分より劣っている人間を見て優越感に浸る

これは怠惰でしかない。

 

結局は自分自身がと

結論は出ているしみんなわかりきっている

ことだがそんなことできない。

 

他人の言葉に一喜一憂し考えを変え

他人の顔色を伺う。

 

自分の人生なのに

そんなことでいいのだろうか。

 

与えられたもので生きてきて

結局何も自分で決めれてないのではないのか

 

当たり前だと思うことだって

当たり前ではなく

他人から見ると

それはあなたが選択して決めたことなんでしょって

 

高校だって大学だってそうだし

大学在学中に就活することだってそうだ

 

自分を自分たらしめる決断を

しっかりしていきたいね

 

自分をしっかり持って

ちゃんとした人になろうね。