生まれてきたわけ

何のために生まれてきたのだろうか。

 

もしこれが死ぬために生まれきたとするならば、

このまま何も成し遂げずに人生を全うすることでそれを完遂することはできるだろう。

 

遺伝子に操られ子をなすために生まれてきたとするならば、私はそれをなすことなく

人士の幕を閉じることになるだろう、

 

働きアリの法則?というものが存在しどんなに働き者だけを集めても

その中の何割かはあまり働かないものになってしまうという法則である。

 

これは社会でも当てはめることが出きる。

 

私がこちら側だったとしても別段違和感はないだろう。

 

私は人生において人間が成し遂げるべきことを成し遂げずに終わらせたとしても

あまり思うことはなく、それを完遂で生きると思って行動していない。

 

私は人間の一部であるが、個としての人間であり

それらでは満たされないことがある、

 

わたしはやはり純文学や哲学書を読んだときにしか

満たされることはないのだ、

 

私が生まれてきた意味は分からんが、自分の人生だもん

自分が満たされるように行動すべきじゃん??

 

俺は他人では満たされないままでいたいよ