事前の確認

結婚する前や付き合う前に相手のことを知っておく事は大切であり、本当に結婚する気があるのかとか、収入がいくらでとか、友人関係、家族がどんな人間か。

 

これらは基礎的で多くの人が確認していると思う。

 

これらはみんなが確認しているから聞いておいた方がいいことの一部であり、細かいことを言ってみるともっと他に確認しないといけない事は沢山ある。

 

子供ができたときに染色体の数に問題があった場合とか、離婚した後は子供をどちらが貰うか。

等々。

 

言いだすとキリはないが、確認しておく事は大切だろう。

 

とはいえ、そんなに全てを問答してはい付き合いましょう、結婚しましょうとなるだろうか。

 

本当に家が堅苦しい人間でない限りこんなことは絶対にしないだろう。

 

自分が結婚する時にはやっぱり色々確認したいし、もうここまで聞いてるなら将来不確かになる問題である、浮気しないよね、私より先に死なないよねなど話しても答えが出ない問題まで出してしまいそうになる。

 

なんか堅苦しいのも嫌だけど、ラフすぎるのもいやだ、めんどくさい人間になりたくないけど、めんどくさい人間なんよね。

 

 

なんかこんかいもつらつらとって感じで、良くわからんことたくさん書いたわ。

まる。