低脳低収入の考えだけど聞いて

お金があるに越した事はないし、お金持ちになれるならなれば良いと思う。

 

しかし、なるためには絶対的に努力が必要で、その努力をしてまでなろうと考える人は相当にしっかりした人間であろう。

 

そうでなければ妥協し、諦め程々の収入で一生を終える。

 

私は自分で言うのもなんだが恵まれた環境で育った。

 

働かずにいる時間が長かった故に哲学者のように考える時間が多くあり、自分が何で満たされるかをかなり考えた。

 

お金が絶対に必要な要素として健康があるが、それ以外は絶対的には必要なく、お金をかける人がいる服や、車などは私にとっては自分を満たすことのできないものであり、必須なものではない。

 

低収入がほざいてるとおもうひともいるとおもうが、これはライフスタイルの違いだと思って受け入れて欲しい。

 

お金はあった方がいいと言うのは当たり前だが、一人で生きていくだけで考えるとそれほど必要なく、自分一人を満たすためには十分すぎるほどのお金はいらないし、稼ぐための時間ももったいなく感じる。

 

私は人生において満たされたい気持ちがあるが、それがお金では満たされないと感じている。

 

他人で満たされないし、結局は知識でしか満たされない。

 

これによりお金はほどほどで良いと思ってしまう。

 

今酔っていることもあっていつも以上にまとまっていないが、人生においての言い訳をしてしまった。

 

凄い人間になれなくてごめんね。

 

一人で生きて一人で死んでいくから許してな。