人語を話せる動物

思い込みの力というのは恐ろしいもので、

一度そうだと思い込んだらそれが実は間違いだと

しても自分の知っていることの方が正しいと思う。

 

この思い込みが酷くなってくると統合失調症と言われるものになってしまうのだろう。

 

人に迷惑をかけなければ糖質だなんて言われる事はなく、自分はこの世界の主人公だと思っていても、それが変な行動につながらない限り普通に生活ができる。

 

今回言いたい事は、思い込んでいることで、答えを証明することが出来ない、自分に理解できないものであればそれが正しくないことでも正しいと思い続けてしまうことであり、

 

例えば犬や猫がにゃーやわんと鳴くがあれは人間に感情を伝えるためには人語を使うまでも無くにゃーやわんで伝えているのだとしたらどうだろうか。

 

実は言葉が喋れるが使う必要がないからにゃーやわんと話しているのだ

 

これは違うと思うが、証明する事は難しく、小さな時からそうだと教え込まれていたら信じていてもおかしくないレベルの話である。

 

常識とはなんぞやと思うが、結局はみんなの認識の平均値であり、当たり障りのないことなのである。

 

結局目立たない人間は全てにおいて普通であり、

当たり障りがないのである。