フィラデルフィア

フィラデルフィアの街の動画を見た。

 

車道歩道関係なくごみが散乱しており

とても不衛生な場所に感じられた。

 

国全体というわけでないのかもしれないが

一部でもここまでひどい惨状になっていることに驚いた。

 

私は日本人であり、生まれて何十年もこの国にしかいないため

もちろん日本と比較してのことだし、

世界の平均と比較するとどうのかとかはわからないが

 

日本人の私からすると

とても不衛生な場所に感じられたのだ。

 

今回触れたいのはこの国では大麻などの使用率が高い

点であり、私が見た動画では道中に様子のおかしい人が

たびたび見かけられたことである。

 

私個人も好奇心から

そのようなものに手を出したいと思った時期があったが

このような惨状を見たら

好奇心と自分の健康をかけた天秤が

どちらに傾くかなど言葉にするまでもないだろう

といったところだ。

 

なぜこんなに麻薬に手を出す人が多いのだろうか

自分の常識から考えると恐怖でしかない。

 

私はサイケデリックな風景を見てみたくて、

そういう人たちの個性に憧れて

ODにてをだした時期もあったが

結局その先に私の求めている答えはなく

行きついた先の壊れた人間たち

とがっているようで没個性である量産型となってしまった人間。

 

大学デビューで茶髪に染めた

人間のような

自尊心だけ巨大化してしまった者たち。

 

これがほとんどであった。

 

結局面白い人はもともと面白いし

無理して手に入れようとした個性によって

行きついた先は破滅だけであった。

 

人間の夢は今まで見たことあるものしか

映さないというが

サイケデリックな風景はなぜ見えるのだろうか

絶対に見たことないのにね

 

いつかこれは試してみたいけど

薬によわいからだだから

大変なことになるのが目に見えているね。

 

けどやってみたいね。

 

今日はこんなところで。

 

 

追記

フィラデルフィアアメリカ合衆国のどこかにあるらしい