ストレス耐性

ストレスに対して強くなったと思っていたが久々に注意されるとゲンナリしてしまって食欲も無くなってしまった。

 

ストレスに強くなったと感じていたのは気のせいだったらしい。

 

怒られるとストレスになるというのは昔から分かっていたが、歳をとるほどに居心地の良い環境でしか過ごさなくなるし、周りの人間も厳選された人間になる。

 

そうなってくると怒られたりストレスのかかることは減ってくるわけだ。

 

いやー本当に怒られただけで元気出なくなっちゃったし、だからといって頑張ろうという気もない。

 

七原さんみたいに強く生きれたらなと思うわよ

 

いちどだめになるとたちなおれないや