オタクと記憶と物

オタクである。

 

最近では偏見の目で見られることも減ってきて生きやすい世の中だとは思う。

 

オタクでもだんだん歳をとってくるオタクになると新しいコンテンツに手を出せず昔の好きだった物を集めようと言った姿勢に変わる事が良く考えられる。

 

最近ではデジモンであったり、ポケモンであったり有名なものから、私がはまりだしたもえたん!のグッズであったり。最近集めがちである。

 

あの時が楽しかったんよ、あの時の空間を作りたいという気持ちでグッズを集めている気持ちもあるが、なんか人生生きてきてこのじだいにわれらにあったんて、これくらいかなて。

 

幼稚園児とかおもいだしてみ、

グーチョコランタンとか万国共通てか結構な人とそれで話せるで。

 

オチに向かって話すと

 

オタクたちもいつか大人になる、歳をとる。

そう考えた他にこのコンテンツだけは周りに置いておかないとってもの無かったりしないかな?

 

年齢層変わって置いてかれた作品とかたくさんあるよ。

けどねけどね。

おれはもえたまをあいしていきたいんよねぇ。

 

新しい知識入れるあたまはないし、古き良きに頼っていく老害ね…

 

人に迷惑かけずに生きてるから許してない。