してもしなくても後悔する?

結婚はしてもしなくても後悔するといわれている。

 

やらないで後悔するよりかは

やって後悔した方がいいという言葉もある。

 

これらの言葉は

耳にした経験があると思うが

これら二つの言葉を合わせると

 

結婚もして後悔した方がいいということになる。

 

しかしこれは本当にそうなのだろうか

 

なにかしらのおもわくがあるのではないか?

 

そこには深く言及しないが

 

この結婚という文字の部分に

犯罪や殺人といった言葉を入れると

絶対そんなことはない

と答えが答えが出るようになる。

 

そう考えると

何に関してもやってみた方がいいなんてことは

当てはまらず

何かしらのバイアスが働いているのではないかと

 

まぁ結婚した方がいいかな

しなくてもいいかなって

迷うのはなんでなんだろうね

 

自然界から自分の遺伝子が

淘汰されようと

何にも思うことはないけど

 

本能がそうさせないようにしているのかな

なんてね

 

明日は早いからもう寝ないとだね。

 

またね