やりたい事がない人達について

やりたい事がない

自我がない仲と思われるような人間は

現代においては増え続けており、

いわゆる悟り世代?というものだと思うが、

 

これのそもそもの原因は豊かになりすぎた社会のせいでもあると思う。

 

需要よりも供給が先行してしまった結果その中から選ぶのが基本の形になり、自分の意思や思想のようなものに関係なく、適当に直感的に良さそうなものを選ぶだけになっている気がするのだ。

 

わざわざやりたいことを探さなくで、これやってみればというものはたくさん世にあるし、そこから選べば時間も潰せる。

 

決断力さえも身につかない社会で益々、ネガティブになり、自分に自信を持たない人間がこれからもっと増えてくると思う。

 

正直自分ほど、根暗で小心者な人間はこの時代に生まれるべきでなかったと思えてしまう。