センスがない

何かを作り出すにも

 

視覚から感じたこと

触覚から感じたこと

嗅覚から感じたこと

 

今までの経験からしか作り出すことしかできない。

自分の経験から想像し、作り出す。

これが基本だと思っている。

 

私は多くのものを見てきたのかも知れないが

ただ見ただけで何も感じていなかったのかも知れない

作りたいものと思った時にもありふれたものに気持ちよさを感じてしまう。

 

ありふれたものしか周りにない環境にいるとそうなるのだろう。

 

もちろん自分自身が個性が欠落しているためそのようなものしか周りにないのかもしれないし、

そのようなものしか周りにないからこうなったのかも知れない。

 

生まれた時の環境の差というのは経済的な面だけでなくこのような所でも差が出てくるのだろう。

 

もちろんそうでない人もいることは言っておく。

 

人と違う事が気持ち悪いと感じてしまうのは日本人あるあるなのか?

日本人だからなのかなと思う事は度々ある。

 

センスがこの歳でないのはもう仕方ないので

センスでの勝負は諦めて無難にしょうもない人生を送っていくんだと思うが

なんだか悲しいと思ってしまう

 

ギャルも心のあり方だと言う人もいたし

結局思い込む事が大切なのかも知れないので

もう少しだけ自分を信じてみようかとも思うよね。