生き方

自分がどのようにして生きているかなんて誰も興味がないし、ほどほど働こうがガシガシ働こうが死ぬときゃ死ぬから好きに生きるべきと思うこともある。

 

お金を稼ぐ人間は何かしらの能力が高いが、その人の生活にそれだけのお金が必要なのかは別だろう。

 

あればあるに越したことはないが、どうせなら死ぬ時にちょうど0円になって使い切って死にたいとも思う。

 

昔話題になったブログで残金が0円になったら◯殺しようと思うみたいなものがあった。

 

残金が結構少ないところから始まるのだが、こんな生き方もあるのかと当時は感銘を受けた。

 

世間という括りで言うならばダサく、お天道様に顔向けできない?レベルだが、正直生きていくだけなら家族に頼って生きていくのも悪くないし、本人が気にしていなければそれはそれでいい気もする。

 

生きることってそんなに思い悩むことでもないと頭で思っていても実際は悩んでしまうし、なんか辛くなるんよな。

 

なんでなんだろうね。