食欲がすごい

歳を重ねれば重ねるほどに健康に気を遣うし、

若いうちにあれをしておけばよかったと後悔をしてしまうものだ。

 

現在アラサーと呼ばれる年齢である。

 

周りの人からはまだ若いといわれるが、

年上が年下に対しての助言は確かにと感じ、

もうすでに後悔してしまっていることも多い。

 

そこで一番思ったのが

若いうちに好きなものを好きなだけ食べておけ

ということであるが

 

これは確かにそうであり

もうすでに後悔している。

 

しかし小さいころから好きなものを

好きなだけ食べ、舌も超えた人間が

食に関心がないなんてこと

考えられず

 

食へのこだわりを捨て

健康のための食事をできるかということである。

 

食欲は人間の三大欲求ともいわれるものであり

それを大切にしている人間が

その欲望を捨てることなんて

できないと思っている。

 

結局健康で生きるというのは

我慢であり努力なのだと

 

好きなことだけしていて

いい結果を出すことは

やはり難しい。

 

後悔なんて

何歳でも誰でもするものなので

もう気にせずに生きるのが

生きやすいのかなって

そう思うんですよね。

 

ああ

太らないからだが欲しい

 

食欲に逆らえない。