付き合うって?

付き合いたい人が見つかったとしても

将来のことを考えてしまうと一歩むことはせず

程々の距離感で関係でいようとしてしまう。

 

何も考えずに好きだから付き合えるのは

学生の間だけだと自分は思っているが

一般的にはそんな難しいこと考えて

付き合いださない。

 

興味のある人間がいたとして

声をかけれないのは

そんな言い訳をしているからでもあるし

自分が傷つきたくないから

なのかもしれない

 

実際はそうでないと思っていても

他人から見たらそう見えてしまうものだろう。

 

甲斐性がないから声をかけれないと思っている。

将来が不安だから思い切れない。

いつになっても不安なんてなくならないって

分かってるのに

何言ってるんだろうねって。

 

多分生活が安定しても

ずっと情けないままで

人から認められることなく

終わっていくのかと思うと

少し寂しくも感じる。

 

辛い現実に直面した時に

俺がうまくやるから

無理しなくていいよって

言えるようになりたいんよね

 

辛いなら逃げていいよって。

 

いつまで経ってもダメダメで

認められず

満たされることのない

生活を送り続けるのは

嫌だな。

 

しっかりしたサイコパスにも

思われるような人間になりたいよ。