同時に複数のこと

聖徳太子は同時に複数人の話を聞き取れたという。

 

これは単に頭の処理能力と耳がいいだけだと考える。

 

人間は同時並行で物事を考えることができないので一つ一つを頭で処理していたのだと思う。

 

こんかいもさておきなんだけど

 

人間が二つのことを同時にできない理由が必要ないからだと考える。

 

ご飯食べてる時に死にてえと考えながら箸を動かし飯を食べるなんて出来るかと、せっくすしてるときにしにてぇと考えながら行為ができるかと答えはノーだと思うし、出来ていいことはない。

 

遺伝子が残っていくためには必要ないんだろうね。

 

俺もそこまで頭が冴えてしまうと常に辛いことを考えてしまうなと思って自分の今の不完全さがなんかいとおしくなったんだよね。

 

5分くらいで書いてるから

なんかおおめに見て欲しいし、雰囲気で分かってもらいたい。

むりかもだけどさ